[アジュンマパーマ] 韓国に来たら、どこでも見えるアジュンマパーマ。。 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

今日は、アジュンマパーマについて調べますニヤリニヤリ

 

韓国によく遊びにいらっしゃる方なら、

 

”どうして、韓国のアジュンマはみんな同じクルクルパーマをするの?”びっくりびっくり

 

必ず。。質問するようになりますね滝汗滝汗

 

前にソウルにいらっしゃて一緒に食事してオフ会をした「いとっぺ」さんも同じ質問をしたことがありますニコニコニコニコ

 

じゃあ、アジュンマパーマを日本のサイトではどうやって紹介しているのかみしょうキョロキョロキョロキョロ

 

 

< アジュンマパーマ >

 

韓国における中年以上の女性の象徴的なヘアスタイルで、パンチパーマのように固くチリチリとした髪型である。アジュンマ(아줌마)とは、辞書的な意味では、アジュモニ(아주머니/おばさん)よりも蔑んだ呼び方であるが、親しみを込めた言い方でもある。子育てや家計を支えるために忙しく動きまわる女性たちが、手入れに手間がかからず経済的で長持ちするパーマスタイルを選好したといわれている。

(出所:http://www.kpedia.jp/w/35)

 

ん、大体の特徴はちゃんと説明していますね爆  笑爆  笑

 

クルクルパーマであるアジュンマパーマをする理由は簡単ですよニヤニヤニヤニヤ

 

パーマの種類の中で一番安くて、一番長く維持できるものだからです笑い泣き笑い泣き

 

 

見てください。。。全部同じヘアスタイルですねガーンガーン

 

それに、全部気が強そうに見えますね。。実際かなり気が強すぎますゲローゲロー

 

韓国では組織暴力団さえこのヘアスタイルを見たら一応避ける!という冗談があるくらいですポーンポーン

 

でも、これが冗談ではないかもしれませんよ。。真顔真顔

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 2(Click)

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!