[SNSD] 少女時代、解散?解散しない?どっち!? | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

今日、地方にある大学で講義がある曜日だったのでガーンガーン

 

バスやKTXを乗るために待つ時間が結構ありました滝汗滝汗

 

なので、スマホでニュースを見ていたのですが、びっくりびっくり

 

韓国は、今日一日ずっと少女時代についたニュースで騒がしかったですポーンポーン

 

 

少女時代、解散?解散しない?どっち!?

 

「少女時代」は、今までの韓国ガールズグループを代表するガールズグループだと言われてますニコニコニコニコ

 

KPOPが世界的な人気を得たことにもかなり貢献したと評価されていますね真顔真顔

 

 

韓国のアイドルは、大体再契約時期が来ると解散する場合が結構多いですガーンガーン

 

また再契約して活動を続くグループはそんなに多くないのですね滝汗滝汗

 

今日、少女時代のメンバー3人(ティファニー、ソヒョン、スヨン)が再契約をしなかったというニュースが出ましたポーンポーン

 

 

今までは、「再契約しない=解散」という公式が一般的だったので、滝汗滝汗

 

朝には少女時代が解散するのか?というニュースが溢れましたびっくりびっくり

 

以後、事務所からメンバー3人が再契約はしなかったけど、解散はしないという公式発表がありました真顔真顔

 

でも、以前色んなグループで、事務所は解散はしない!と言ったけど、結果的に解散した場合もあるのでまだファンたちは混乱しているみたいですゲッソリゲッソリ

 

さて、少女時代はどうなるのでしょうか?びっくりびっくり

 

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 2(Click)

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!