[KTX] 日本で新幹線があれば、韓国にはKTXがある! | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

結構前に、ソウルで移動する時に必要なバスや地下鉄乗り方についてPOSTしたことがあります爆  笑爆  笑

 

ソウルでは、バスと地下鉄の乗り方だけ分かれば大体のところに楽に行きますニヤニヤニヤニヤ

 

それに、バスと地下鉄の乗り換えシステムを理解すれば料金も節約できるといいましたね口笛口笛

 

ソウルは、世界的にも交通システムがかなり発達されている都会です照れ照れ

 

ITとネットの発展を交通システムに適応して、すごく便利ですグッグッ

 

今回は、ソウル以内ではなく他の地域に行くための方法を説明しますびっくりびっくり

 

最近、個人的にもKTXにかなり乗っているので。。チーンチーン

 

 

KTX

 

KTXは、日本の新幹線だと思えばいいですニコニコニコニコ

 

韓国の大きな都会には全部行き、韓国では一番早い電車です爆  笑爆  笑

 

 

KTXについてよく説明している日本のサイトを発見して下記に添付しますウインクウインク

(https://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=1230)

 

公式サイトでも、直接駅に行っても予約できますが、

 

韓国人は普通アプリケーションで簡単に予約します口笛口笛

 

코레일톡を検索して「코레일톡+」というアプリケーションをダウンロードすればいいですニヤリニヤリ

 

韓国のクレジットカード以外にもできるので、決済できるクレジットカード一つあれば韓国の大きな都会まではほとんど行けます爆  笑爆  笑

 

 

室内はこんな感じです爆  笑爆  笑

 

 

 

KTXの特徴

 

これからKTXの長所を紹介します

 

1. アプリケーションで超簡単に予約&キャンセルできる

 

 : このアプリケーションに慣れていると予約くらい3~5分で十分です

 : 駅にバスに乗って行きながらも簡単に予約できます

 

2. 一応予約できたら、KTXに乗る時から降りる時まで誰も立ち止まらせない

 

 : 乗る時にも降りる時にも、ゲートもなく駅員が表を確認することすらないです

 : 表を確認するために人達が止まる必要がないので素早くKTXに乗って駅から出れます

 

3. KTXではすべての席をデジタルで確認している

 

 : 駅員には予約の状況をすべて確認できる端末機を提供しているらしいです

 : 駅員は、予約できてないのに人がいる席だけ確認します

 : つまり、定式に表を買って自分の席に座っている客についてはいっさい邪魔しません

 

前にアプリケーションで簡単に予約して、時間に合わせて駅に行って、ニコニコニコニコ

 

音楽聞きながらどんな邪魔に入らずに時間になればKTXに乗って、目的地に到着すれば降りて口笛口笛

 

すらっと駅から出て自分が行きたいところに行けばいいです照れ照れ

 

もちろん何か不便なところは必要なものがあれば駅員を呼べば親切に教えてくれますグッグッ

 

 

注意点

 

KTXに乗る時に一番注意するところは、ソウルで용산역(龍山駅)と서울역(ソウル駅)があるってことですびっくりびっくり

 

東京にも他の地域に出発する駅が東京駅以外があると思えばいいですニコニコニコニコ

 

出発地に서울と書いているのは駅の名前で、本当にそのまま서울だと思えばいけませんガーンガーン

 

予約する時に서울と書いているのは서울역という意味ですニコニコニコニコ

 

どの地域に行くかによって용산역(龍山駅)から直行便があって、서울역(ソウル駅)から直行便がありますびっくりびっくり

 

つまり、ソウルから出発する時は서울역(ソウル駅)と용산역(龍山駅)2つを検索してみて直行便があって移動時間が短いものを買えば良いです照れ照れ

 

"ソウルで出発するからただ서울역(ソウル駅)から出発すればいいよね"と思ったら、遠回りするかもしれませんゲローゲロー

 

서울역(ソウル駅)と용산역(龍山駅)は、バスに行ってもすぐ行けますし、地下鉄四号線に乗ってもすぐなので焦らずに移動すればどちらも利用できますグッグッ

 

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 2(Click)

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!