[Kpop] 에일리(Ailee)の"첫눈처럼 너에게 가겠다(도깨비OST)"紹介 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

最近、時間が空いてる時に少しずつ韓国のドラマとKPOPを勉強しておりますが滝汗滝汗

 

ん、なんか流行が早すぎですね。。ゲローゲロー

 

ちょっと前に韓国では도깨비というドラマが人気があったみたいですびっくりびっくり

 

そのドラマを色々調べる途中、俺がよく聞いた歌手がOSTに参加してて、

 

今回はその曲と歌手の他の曲を紹介しようと思いました~ニコニコニコニコ

 

 

 

도깨비のOSTの中で、「첫눈처럼 너에게 가겠다」という曲ですニヤリニヤリ

 

日本語で翻訳すれば、「初雪のように君に行く」くらいになりますかねウインクウインク

 

元々は、バラードやロックが好きですが、最近韓国はほとんどダンス中心のアイドルばかりなので。。チーンチーン

 

韓国の音楽から距離を取った一番の理由でしたねショボーンショボーン

 

まあ、アイドルの中にはバラードも歌う子達もいますが。。ガーンガーン

 

なんか「本で愛を勉強しました!!」という感じなので。。えーえー

 

 

その中でアイドルなのか?アテストなのか?微妙な子がいますニコニコニコニコ

 

에일리(Ailee)という子は歌がかなりお上手で、アイドルたちと歳は変わらないのに

 

心を動ける力がある声を持っていると思いますグッグッ

 

에일리(Ailee)の曲の中で、個人的に好きな曲を何個紹介しますね口笛口笛

 

最近、活発な活動をしないんですが、昔みたいにいい歌を持って戻ってほしいですね滝汗滝汗

 

 

 

 

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ(Click)

 

どくしゃになってね!