単語篇 #34 - 名詞&代名詞 - 곤충(昆蟲)=昆虫 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

 

 

<今回のテーマ:곤충(昆蟲)=昆虫

 

  > 곤충

  > 나비

  > 벌

  > 개미

  > 모기

  > 잠자리

 

<次のテーマ:신체(身体)

 

今回の講座では곤충(昆虫)について勉強しますびっくりびっくり

 

韓国語で昆虫は大体訓読みで読んでいて、爆  笑爆  笑

 

漢字ではあまり使われてないです滝汗滝汗

 

俺も正確に覚えなくて漢字を辞書を見ながら講座を作りましたゲローゲロー

 

ん、「単語篇 #10 - 名詞&代名詞 - 새(鳥)」でも同じでしたねびっくりびっくり

 

日本語でもひらがなでは結構見ましたが、漢字で書かれたのはあまり見ませんでしたポーンポーン

 

それが、似ている漢字がいっぱいで。。覚える立場ではあまり見たくないですねえーえー

 

では今日も軽く何個の単語を覚えればいいのですよニヤニヤニヤニヤ

 

全体目次&リンクまとめへ(Click)

 

------------------------------------------------

もし講座が役立ちましたら、
YouTubeチャンネル登録「ボタンClick」お願いいたします~

 

 

      ↑ YouTubeチャンンル購読 CLICK~音符音符

 

どくしゃになってね!