Chapter 5 조사(助詞) - 5.2 格助詞_PART4 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

 

<まとめ>

 

Chapter 5 조사(助詞)

 

5.2 格助詞_PART4

 

 7) 부사격조사(副詞格助詞)

 

 「人や動物:物件や影響をあげる」:~에게, ~한테, ~께
 「人や動物:物件や影響をもらう」:~에게서, ~한테서, ~(으)로부터
 「物事や場所:あげる」:~에
 「物事や場所:もらう」:~에서, ~(으)로부터

 

 「同等比較」:~와/과, ~처럼, ~만큼
 「差等比較」:~보다

 「道具や手段」:~(으)로, ~(으)로써
 「材料」:~(으)로
 「範囲」:~부터, ~에서 → ~까지
 「理由」:~에, ~(으)로
 「単位」:~에
 「変化」:~(으)로
 「状況や領域」:~에서
 

 終

 

<ポイント>

 

새해 복 많이 받으세요~照れ照れ 今日韓国では旧正月ですニコニコニコニコ

 

朝から出かけていつ帰られるのか分からないので滝汗滝汗、朝からアップします爆  笑爆  笑

 

今回で부사격조사(副詞格助詞)が終わりました~ウインクウインク

 

それに、격조사(格助詞)も終わりましたねニヤリニヤリ

 

講座である격조사(格助詞)のまとめを画像に作ってみましたニヤリニヤリ

 

必要な方はこれを見ながら文を作ったり読んだりしてくださいね爆  笑爆  笑

 

 

まず부사격조사(副詞格助詞)以外の격조사(格助詞)に慣れて簡単な文を作れるようになったらいいと思いますキョロキョロキョロキョロ

 

부사격조사(副詞格助詞)は種類が多すぎるので、一気に覚えるのは無理です滝汗滝汗

 

必要な時に、講座を探してみながらゆっくり慣れましょうウインクウインク

 

全体目次&リンクまとめへ(Click)

 

------------------------------------------------

もし講座が役立ちましたら、
YouTubeチャンネル登録「ボタンClick」お願いいたします~

 

 

       ↑ YouTubeチャンンル購読 CLICK~音符音符

 

どくしゃになってね!