単語篇 #5 - 名詞&代名詞 - 인칭대명사(人称代名詞) | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します


 

<昨日たくさん喋ったら今日喉の状態が悪いです、ご了承ください>

 

<今回のテーマ:인칭대명사=人称代名詞>

 

  > 1인칭: 나, 내, 저, 제, 우리, 저희

  > 2인칭: 너, 네, 당신, 귀하, 너희, 당신들

  > 3인칭: 그, 그녀, 이 사람, 그 사람, 저 사람, 이 분, 그 분, 저 분 など

  > 부정칭: 누구, 어느 분, 누구들, 어느 분들

     

<次は:지시대명사=指示代名詞を勉強します>

 

韓国語と日本語の人称代名詞はかなり似ています照れ照れ

 

敬語があるからこそもっと似ていますねキョロキョロキョロキョロ

 

しかし、1人称と2人称の場合完璧には対応できないものがありますびっくりびっくり

 

日本語の何が韓国語の何と同じだとはっきり言えない場合もあります滝汗滝汗

 

微妙なのがあるので日本語の人称代名詞と比べることより分類として韓国語の代名詞をそのまま覚えましょうニコニコニコニコ

 

それに動画でも話しましたが、親しくない相手には二人称の당신と당신들を使うより「名前+~님(様)、~씨(~さん、氏)」を使うのが現代の韓国ではいいと思います照れ照れ

 

全体目次&リンクまとめへ(Click)

 

------------------------------------------------

もし講座が役立ちましたら、
YouTubeチャンネル登録「ボタンClick」お願いいたします~

 

 

       ↑ YouTubeチャンンル購読 CLICK~音符音符

 

どくしゃになってね!