[아이스크림 / 죠스바] 暑くなった今ぴったりな韓国アイス紹介ーその3 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

暑くなった今ぴったりな韓国アイス紹介のもう3番目ですね\(゜□゜)/

 

今日はちょっと悪いやつを紹介しましょう~ウインクウインク

 

”えーーー?アイス紹介じゃなかったの?”ガーンガーン

 

この子は韓国の多いお母さんに不良食品(?)扱いされる代表的なアイスなので、わざとやつと呼びますニヤリニヤリ

 

 

♦죠스바(ジョーズバー)♦

 

죠스とは。。昔の映画「ジョーズ」をご存知でしょうか???

 

まだ若い人ならよく分からないものですが、

 

大きなサメが出たジョーズという映画が1975年作られて全世界ですごく流行った映画です。100年の映画の歴史上にもかなり重要な映画として認められていますびっくりびっくり

 

この映画はその有名なスティーブン・スピルバーグの草創期映画です口笛口笛

 

それに、このジョーズをきっかけにスティーブン・スピルバーグが世界で有名な監督になったとても重要な映画です照れ照れ

 

まあーまた説明魔に変身する前にここまでにしといて、滝汗滝汗

 

このサメ形と味を想像しながら作られたアイスが、죠스바(ジョーズバー)ってことですえーえー

 

名前からも不良の気がぷんぷんしますね~~~ニヤリニヤリ

 

このやつが죠스바(ジョーズバー)ですグラサングラサン

 

 

形もいいでしょう~ニヤニヤニヤニヤ

 

中にもイチゴ味のシャベトもありますニヤリニヤリ

 

もちろん、中に赤い色のイチゴの味を使ったのは、サメの中の肉や血などをイメージしたと聞きましたニヤニヤニヤニヤ

 

このやつには、もう一つ悪い性格が出ているところがありますキョロキョロキョロキョロ

 

このやつを食べた後に鏡をみたら

 

唇と舌がすごいほぼ紫色に変わっている姿を発見できるはずですニヤリニヤリ

 

その状態で大人の人が外を歩いたり、職場で会議に参観したりすると大変なことになりますね滝汗滝汗

 

天然の色素を使った食べても問題ないですが、お母さんたちにとっては本当に悪いやつ扱いされています笑い泣き笑い泣き

 

なので、いい子は絶~対に食べないようにしてください~照れ照れ

 

と言ったら余計に食べるんですよね~滝汗滝汗

それが狙いです ㅎㅎㅎニヤリニヤリ

 

どくしゃになってね!