NLPって何、ナン、なん??? Vol.5
久しぶりにNLPりょうま伝をアップします(*^▽^*)
けっこう反響が良いのでって言うか、会うとこの話で盛り上がるので![]()
② あなたに返ってくる返答は、あなたが送り出した
コミュニケーションの真意に対応する
しんさく・りょうま
「これは何ぞね?」
話に夢中になっている3人は、
部屋に差し込む夕暮れの光のやわらかさと、
少し冷たく感じる空気を感じながら、虫たち奏でる声に
なぜか自分の意識が向かっているのを感じていた。
TETSUYA
「なんかいい時間やの~。喧騒の束の間の安らぎやな。
こうしておまんらと話せる時間は、大切な時の声やな。」
しんさく
「なに、哀愁ただよわしとるんや。どげしたか?」
りょうま
「わしもどういていいかわからんじゃったが、何か
ようわからんけど、こういて日本の将来を熱く語っちゅう
事が、未来の世界の人の為になっちゅうたら、うれしいぜよ!」
TETSUYA
「未来の世界の人の為か・・・、日本の将来・・・、誇り・・・
そうなちょったらうれしいっちゃなあ~」
しんさく・りょうま
「何かTETSUYAは、ちと寂しそうじゃのぉ。日本の未来は大丈夫じゃき。
おまんは何か未来のことを知っているような口ぶりじゃ!どうした?」
TETSUYA
「いや、何もないっちゃ・・・」
そうこうしている間に日も暮れてしまい、ロウソクに明かりを灯すと、
部屋いっぱいにやさしい光が広がっていった。
りょうま
「そうじゃ!ここは景気づけにみんなで一杯酌をつけよ。ちと脳を使いすぎた」
しんさく
「おっ!ええのぉ~。ワシが三味線で盛り上げげちゃる!
『三千世界の♪カラスを殺し、友とゆっくり語りたい』♪」
りょうま
「都々逸じゃの!」
しんさく
「そして俺らはのぉ・・・
『わしとおまんらは焼山かつら、うらは切れても根は切れぬ』
りょうま・TETSUYA
「・・・・、ほんとうにそうじゃ。おまんが言いたいことは
ホントよう伝わっちゅうよ。出会えたことだけで、感謝じゃ!」
しんさく
「(照れながら)、酒じゃ!酒じゃ!豊前のいいちこと、長州のふぐ、
土佐のカツオを肴に飲み明かそう!」
りょうま・TETSUYA
「おぅ!!」
→ 次回予告
「こりゃたまるかぁ~。そげなっちゅう~がか!これを知ったら・・
」
多謝☆
先日NLPを今後どのように展開するかの
貴重な体験談セミナーに参加してきました!
芝さんが今まで培ったこられた、貴重な体験談と戦略について
惜しげもなく教えていただきました。
「ある分野で比類なきとがったものを作り上げてください。
一点集中でやってみてください。あなたたちなら絶対にうまくいきます」
メチャ感謝です![]()
神さんのNLPに対する真摯な思い、歯に着せぬ鋭いツッコミと笑いを
十分に堪能させていただきました。
「誰かが君らが出てくるのを待っているんだ!そんなちっちゃな悩みで
前に進めないなんていい訳だ。君らは既にリソースを持っているさっさとやりなさい!」
メチャ感謝です![]()
そして、同期の卒業生にみんな。
再会の喜びもさることながら、同じ夢や今もっている悩み、成功体験など
語り合うことでモチベーションがググッと![]()
お互い切磋琢磨し、これからもサポートし合える関係性でありたいですね。
メチャ感謝です![]()
『僕の前に道はない。僕の後ろに道はできる』
さあ!やるぞ!!
『自由じゃなきゃ、意味がねえんだ!』
『自由じゃなきゃ、意味がねぇんだ!お前ら本当に自由か?
腐った街に埋もれていくなよ!俺たちが何とかしなきゃあよ、
何にも何ねぇんだよ・・・』
尾崎豊が伝えた強烈なメッセージ
僕の胸に深く突き刺さったあの頃
振り返ってみると、僕の人生は、この言葉の意味を
探している人生のような気もする
そして今、その意味がわかりかけているような気もしている
『心が自由じゃなきゃ、生きている意味がねぇんだ!
お前ら本当に自由か?閉塞感が充満した社会に埋もれてんじゃねーよ!
俺たち一人ひとりが、変えていかなきゃ、何にも変わらねぇんだよ』
今僕のいる場所は、まさにこれを実現していくには絶好の場所
目に見えない「重い槍」を背負った人がいれば、
それはあなたの「思いやり」だよと伝えることができる
目に見えない鎖に縛られている人がいれば、
それは断ち切れない鎖でなく、単なる見えない糸(意図)だよっと
伝えることもできる
そう、自分に問いかけながら、
答えは一つじゃないことを伝えながら、
今日も一歩一歩曲がりくねった道を歩いていこう
本当の人生の豊かさを手にいれる旅に
