気づかないもんだよねー | 大分初!魔法の質問 講師 & NLPトレーナー 岩根哲也の幸せ質問力の効能

気づかないもんだよねー

こんばんは♪
大分初のNLPトレーナーで魔法の質問認定講師でもある

キャリアコーチの岩根 哲也です


春がやってきたとおもったら、冬将軍に逆戻り...
天気も人の気持ちもよく似てる(笑)


でも日増しに心ときめく春が確実にやってきてます


時々少年野球チームのお手伝いをさせてもらってます♪
今日も寒空の中、審判やってきましたー



大分初!魔法の質問 講師 & NLPトレーナー 岩根哲也の幸せ質問力の効能


こうは なかなか いかない (苦笑)


子供たちのバッティングフォームを見ていると
あきらかに力が入りすぎてギクシャクしているのに
本人は気づかない


こちらから見るとよくわかる


そして
アドバイスをして修正をかけるとすぐにできるのに
いざバッターボックスに入ると元に戻る
本人は気づかない



こちらから見るとよくわかる



人はみんなクセをもっていて
そのパターンを知らず知らずに繰り返す
無意識ですので・・・


何か似てますよね?


そうです!
対人関係のパターンです



大分初!魔法の質問 講師 & NLPトレーナー 岩根哲也の幸せ質問力の効能


一緒にいて居心地がいい人との自分のパターンはどんな風なんだろう?


一緒にいて居心地があまり良くない人との自分のパターンはどんな風なんだろう?


もしこれらのパターンを知れたとしたら


あなたはもっと適切な関わりができ、
効果的なコミュニケーションがとれるかもしれませんね


それに気づけるセミナーを開催します

大阪:3月9日&10日 → コチラ


福岡:3月23日&24日 → コチラ



僕の大親友のがんちゃん先生こと

岩元 應和さんとのコラボ

がんちゃん先生のブログは → コチラ




【今回の学び】
 自分のクセをちょっと意識してみる


【明日への魔法の質問】
 自分のパターンに気づいていますか?