自尊心強バカ男は嫌だ! | Aki姫's Café☕∗*

Aki姫's Café☕∗*

All time I spent with you is irreplaceable treasure to me.
Please watch over me from heaven. I love you forever.

 2005年に発行していたメルマガ『ハッキリ言って、こんな男は嫌だ!』」の原稿が出てきたのでUPしちゃうことにしました。
昔の文章なので時代遅れな内容かもしれませんが、一応ゎ読者数3千人超えのメルマガだったので、気分転換ぐらいになってもらえれば嬉しいです(^-^;

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.



「何でも、男の言いなりになっちゃう女。」

あたしは”バカ女”って思ってるんだけどね。


”あなた色に染まる”が度を越えると、「バカ女=都合のいい女」な訳だけど、そんな女がいるから”バカ男”がいるのよ、きっと。

自己中心的が度を越えてる”自尊心強バカ男”は、「女はみーんな自分の言うことを聞いてくれる」と思っちゃってる。


「他の女には そんなこと言われたことない」
逆ギレされた時に、そう言われたことがある。

『言われるのが嫌だったら 何でもハイハイ言って笑ってるバカ女と付き合いなさいよ』
って言い返したら、黙ってたけど。

黙ってたって言うより、自分が一番偉くいたい、自尊心強バカ男だから言い返せなかったんだろうね。

まず、相手の話しは受け止める。
聞くっていうのは、そういうこと。聞き流すのとは違う。

それから、自分の考えを聞いてもらう。

『人の話を聞かない奴は、自分の話しも聞いてもらえない。』

聞くというのは、さっきも書いたけど「受け止める」ってことね。
キャッチボールと一緒よ。投げ返したいのならば、いったん受け取らないとね。



そいつ、「オヤジが、九州男児だから。」とか、意味不明な事も言ってたっけ。

確かに、その土地によって習慣が違ったりで、考え方が違ったりはするけれど、
それって「九州男児」に失礼な話よね。


こいつの場合は「強い父親に対しての劣等感の固まり」を持った、「夢見る自尊心男」だと思うわ。

強いと思ってた父親の真似をすることで、自分も強くなった気になってるのでしょうね。

真似なんかじゃなくて、もっと前向きに努力して、自分自身に自信を持てる男になろうとしろっての。

そんな努力も出来ないようじゃ、やっぱり、バカ女がお似合いだわね。


『女は、自分を見下してくる男なんか尊敬できない。』し、尊敬できない男に付いてくるマトモナ女は居やしないわよ。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

応援 (*・・)σポチッ 
よろしくお願いします(*^_^*)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


読者登録してね