不携帯じゃない奴は嫌! | Aki姫's Café☕∗*

Aki姫's Café☕∗*

All time I spent with you is irreplaceable treasure to me.
Please watch over me from heaven. I love you forever.

はじめに。
 2005年に発行していたメルマガ『ハッキリ言って、こんな男は嫌だ!』」の原稿が出てきたのでUPしちゃうことにしました。 昔の文章なので時代遅れな内容かもしれませんが、一応ゎ読者数3千人超えのメルマガだったので、気分転換ぐらいになってもらえれば嬉しいです(^-^;

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


今や誰でも持ってる携帯電話。
デート中だって、当然携帯してる。
それは良し。お互い様だわね。

だがぁ、あたしにはこんな経験がある。

車でドライブ中、友達の携帯が鳴った。
運転しながら電話に出る。
当然、話が聞こえないから、ステレオを切る。

そして、彼は友達と30分近く会話を始めた。
話しの内容は、昨日のスロットについて。

しばらくして、同じ友達と食事をした。
携帯が鳴り、彼は電話にでた。
食事を中断して、会話に夢中になり、やはり30分。
話しの内容は、世間話とスロットの話。

一緒にいる相手を放っておくような男。
こんな奴とは、2度と一緒に出かけたくないわね。(-_-メ)


男性も仕事の電話かくることあるだろうから、出ないわけにはいかない時もある。

そんな時は、遠慮しなくて結構。
話を聞いてれば、こっちだって大事な電話だと理解できる。

問題は友達からのメールや電話。
これは、男だけでなくて女にも当てはまるんだけど、「デート中の基本は不携帯」。
それが、一緒にいる相手へのマナー。

メールがきても、すぐ見る必要なし!
仕事でメールはまず無いし、友達でも急用なら電話をかけてくるはずだから。

と言っても、百歩譲って、一応は目を通すことを許しましょう。

…あたし優しいから(^^ゞ

がぁ、返信する必要なし!

返信をするってことは、また帰ってくる可能性があるのはもちろん、「今、メール出来る状態です」と相手に言ってる訳だから、一緒にいる人に対しても、とても失礼なこと。

メール相手からしてみたって、返事がこないってことは「出来ない状態」ってことと、普通は理解するはず。


じゃあ、電話は?ってことなんだけど、友達からの電話は急用の可能性もあるし、取りあえず一応は対応するわね。

急用以外は30秒で切るべし!

電話に出て、挨拶交わして、「どうした?」のあと、急用で無いようなら、『ごめん。今、彼女と一緒だから、後でかけ直す。』とハッキリ言いましょ。

これ、言えない奴多いけど、恥ずかしがってる場合じゃないぞ!結構大事。

この一言で、相手には状況が通じるし、女からしてみたら「自分のことを気にかけてくれている」と嬉しく感じる一言だったりする。

この時、彼女以外の女といる時でも「友達と一緒」ではなく、「女性と一緒」と使うと、上級テクニックだね。
このね「女性」って言葉、感覚的に「レディー」的なものがあるの。
女って、恋愛関係以外でも「レディー」として扱われると、メチャ嬉しいものだから、好感度UPよん♪

と、言うことですがぁ、とにかく大事なのは、『一緒にいる相手を放っておかない』こと。

人っていうのは、無視されることが一番辛いこと。なんだそうです。

数分間の電話の為に、女に一生無視されることにならないように、気を付けましょうね♪


ちなみに、あたしは仕事で使ってるから、鳴る回数が多い。
お水の事情として、「すぐに対応」は基本である。

基本を守らないと、「男と居ただろう?」と疑われて、無駄な神経を使うことに
なる。(笑)

それを防ぐ為に、あたしは外出先で何度トイレにいくことか…。(^_^;)




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

応援 (*・・)σポチッ 
よろしくお願いします(*^_^*)


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


読者登録してね