『これが 今どきの必修科目に教材でしゅっ』 | Aki姫's Café☕∗*

Aki姫's Café☕∗*

All time I spent with you is irreplaceable treasure to me.
Please watch over me from heaven. I love you forever.

「家庭総合」という科目を知ってます?

昔からある家庭科に 保健体育と社会科が混ざった感じのような内容だったりします。
そして、他の高校ゎ知らないけど、うちの高校でゎ必修科目ですよ。

そして、そして、担当ゎ元々家庭科を教えていた先生みたいです。
いつからこの教科があるのか知らないけど、担当の先生3人とも授業が下手くそです・・・(-_-;)

どうしても、家庭科の内容に力が入るのでしょうか、その時だけゎ生き生きして見えます。( ̄∇ ̄;)


それにしても、「布地の種類」とかを必修にする必要があるのでしょうかね?
その癖、日本史とか物理などが選択科目って、とっても納得がいかないわっ。( ̄~ ̄;) ウーン

通信科だけど、普通科のはずなのになぁ。
ゆとり教育の次がコレ?( ̄◇ ̄;) 大丈夫か?今の子供たち・・・


そんな 必修科目の教材。実教出版社 「資料家庭科 くらしをみつめる確かな視点」
資料集と名がついているが、まぁ読んでみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

本文が全部「タメ口」だったりする。。。


なんて表現すればいいのか。。
教材ごときが 「そう思わない?」とか馴れ馴れしいこと言ってんじゃねぇーよっ!
とでも言えば、あたしの心境が伝わってくれるだろうか?(‥;)

レポートでこの本を開く度に ムカムカしながら読んでます・・・(-_-メ)
全く、精神衛生上よくないわっ( -_-)フッ
また今年も学校で「学校に対してのアンケート」があるだろうから、絶対書いてやるっwwww


おまけによっ 



輸入野菜のネギの産地の話で、なんで「かつて日本軍がたくさんの中国人を殺した場所」なんて、関係ない一言が入るの?

その下の「野菜を作らせてもらってる」って表現もおかしい。
もうこれを書いた人たちゎ・・・「お察し」と言われてもしかたない。




ついでにコレも載せておこうかな。

これゎ国語表現という科目のレポート。
もちろん、教科書に沿った内容のもの。



 「この本超おもしろい。っていうか読まないヤツって考えられない。」

書き言葉として、適切な表現になるよう訂正しようってwwww  口語でも適切じゃないでしょがっwwwww

こんなことを授業で教わるって・・・( ̄◇ ̄;)
もう、本当に 大丈夫なのかっ? こんなの教わってる子供たちっヽ(  ̄д ̄;)ノ


ついでに この「この本超おもしろい。っていうか読まないヤツって考えられない。」っていうのゎ なんか中途半端だよね。

どうせなら
「この本 マヂ ヤバイっ。 ってかぁ コレ読まないヤツって終わってんじゃん?」 
ぐらい書いて欲しかったかもしれない。