サムネイル

長女いのしし

通信制高校3年生。 

療育手帳持ち、ADHD。

二男牛

高校1年生。

(特別支援学級から中高一貫校受験)

広汎性発達障害、ADHD。

 
サムネイル
サムネイル

三男うさぎ

知的学級在籍の中学1年生。

療育手帳持ち、ADHD。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



 

長女いのししが在籍している通信制高校では、成績は年度末に一度だけ出ます。
1から5までの5段階評価。



と、いうことは...

入学試験が非常に早い時期だった場合は、受験する学校に提出する成績は1、2年生のもののみを使用?


な〜んてことがあるわけもなく、今年度提出済のレポートの平均点数から仮評定を出すそうです。


うん、フツーにヤバいタラー

物理とか、物理とか、物理とか...滝汗





ヒヨコヒヨコヒヨコ




指定校推薦は、まだ出揃っていない状態で全てが判明するのは9月頃になりそう。

そこから学年の職員が全員で決めていくらしい。


 

 



長女いのしし、ぶっちゃけ推薦をもらえるのか真正面からドーンっと質問してみた。



担任「長女いのししさん、いけなくはないですけど...。」



嘘〜んっアセアセ

ソッコー無理だって、そう言われると思っていた。



ただし、非常〜に困ったような返事。







豚「長女いのししだと、しっかり卒業できるかわからないから、推薦は難しいですよね?」
たぶん、こういうことですよね?アセアセ





担任「そうですね...。

指定校だと、もし卒業できないとかなった場合、翌年度以降の推薦が...。」


はい、すっごく迷惑をかけることになってしまいますよね真顔


ハッキリ言ってくれたので、スパッと頭を切り替えることができました。

もし受験するにしても、推薦以外でいこう!






ヒヨコヒヨコヒヨコ



ちなみに、指定校推薦で受験する場合、二男牛が通う学校では本人、保護者直筆の誓約書が必要になってくるのですが...
大学入学後も他の学生の模範となるような生活態度、勉強を頑張りますアセアセ
しっかり卒業しますアセアセ
そんな感じの内容のものにサインしないといけない。



長女いのししが在籍している学校では、

先生「大学、卒業まで頑張れる?」

生徒「はい。」

これでOKらしいびっくり



通っている学校で、ここまで違ってくるのね〜。