サムネイル

長女いのしし

通信制高校3年生。 

療育手帳持ち、ADHD。

二男牛

高校1年生。

(特別支援学級から中高一貫校受験)

広汎性発達障害、ADHD。

 
サムネイル
サムネイル

三男うさぎ

知的学級在籍の中学1年生。

療育手帳持ち、ADHD。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




面談終了。



とりあえず...

長女いのししが言っていたほどヒドい担任ではなかった。



全部、本音で話してくれたからOK爆笑

 



内容としては、学校生活で困っていること、今の気持ちなどについて...

特別指導とか、そういったものではなかった泣くうさぎ




進路についての疑問なども全てぶつけてきまして、指定校推薦、公募推薦、AO入試、総合型選抜、一般...のどれでいくのが良いか?なども解決しました。


 

 





そして、気になっていた難関大学に合格した生徒さんの情報も聞くことができた。

塾、予備校などの利用はなく、学校の勉強のみ。

通常授業+オプション。


推薦ではなく、一般入試での合格だったらしい。




すごいアセアセ

通信制高校の授業だけで、難関大学に合格することもできるんだあんぐり

と、感動していたら...



理由を聞いて納得タラー

だって、その生徒さんの出身校は◯◯地方で1番偏差値の高い学校。 
地域トップ校ではなく、関東地方、関西地方みたいなくくりの地方。



先生「元々、地頭の良いお子さんですから...。」




正直、
なんでここにいるの?アセアセ

そのくらい驚いた。


そりゃ、◯◯大学も受かるわな驚き






校内には、他にも合格リストに有名私立の名前がずらずら〜っと掲載されていたけれど、そちらは指定校推薦での合格。


 


その他の大学受験者は、やはり通塾されていたようです。


で、ですよね〜滝汗




にほんブログ村 子育てブログ 二人以上障がい児育児へ
にほんブログ村