サムネイル

長女いのしし

通信制高校3年生。 

療育手帳持ち、ADHD。

二男牛

高校1年生。

(特別支援学級から中高一貫校受験)

広汎性発達障害、ADHD。

 
サムネイル
サムネイル

三男うさぎ

知的学級在籍の中学1年生。

療育手帳持ち、ADHD。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま





今週は放課後等デイサービスの利用は少なめ。


人数が増えてきたこともあり、予約が取りづらくなってきた不安

また崩れてきちゃうよ真顔




放デイに行かない日は、朝だけでも学校に顔を出せば出席日数として認めてもらえるのに、最近は学校に行くのが嫌だと言い出した。


朝8時から8時10分までの間に登校するように!

と、いうのも理由の1つかもしれないタラー


 




薬が変更になり、夜の眠りが深くなったのはよかったけれど...

飲まないと眠りが浅すぎて、寝ているはずなのにフツーに会話ができてしまうタラー


日中、ウトウトしちゃうことが増えたアセアセ


朝起きるのも、とにかくキツいらしい。




落ち着かず、絶えずイライラしているので、体力消耗のために、今日は朝からプールへ。

学校の話を出すのは、もうやめた。


思い切り運動すれば、イライラも減るのではないかとの期待を込めて悲しい




結果...


大成功ハート


会話ができる状態にはなったタラー

イライラしていると一方的に喋り続けるので、全く会話にならない。

 

 







ただ、最後の最後で見知らぬオジサンに話しかけられて逃げ出してしまった。


オジサン「今日、学校は?」


三男うさぎ「お休みです。」

はい、欠席しておりますアセアセ





オジサン「キミはどこの学校なの?」


三男うさぎ「...。」



ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



年配の方とは、必ずこのやり取りになっちゃうんだよね...。


「ズル休みか?」

そう言われることもあるし。



お互いが嫌な気分にならなくてすむような、何か上手な言い方があればいいのにね。

そうすれば、こちらもドキドキしなくていいのに笑い泣き