サムネイル

長女いのしし

通信制高校3年生。 

療育手帳持ち、ADHD。


色気より食い気ニヒヒ


二男牛

高校1年生。

(特別支援学級から中高一貫校受験)

広汎性発達障害、ADHD。


なんとか高校生になることができました魂が抜ける

早寝早起き、元気な子笑い泣き

 
サムネイル


サムネイル

三男うさぎ

知的学級在籍の中学1年生。

療育手帳持ち、ADHD。


見た目はジャイアン、中身は可愛いものが大好きなオトメン指差し

ギャップがすごいんじゃ笑い泣き




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





三男うさぎ、数学には拒絶反応。


解けないとイライラして叫びだすガーン





学校のドリルは一人では解けないし、授業動画は嫌がって視聴を拒否タラー

YouTubeでアニメタイプのものを試してみたけれど、それもダメだった悲しい






市販の問題集、学校の教材なども色々探してはみたけれど... 



三男うさぎが取り組めそうなのは、コレしか無かった。

下矢印 

 




ここまで易しい問題集はなかなか無い...はずニヤニヤ



三男うさぎ「マイナスが左で、プラスが右なのはなんで?」
から始まりました笑い泣き


 





と、ここまでやってから別の問題集に。 



こちらも、学校で扱っている副教材の中ではいちばんわかりやすいんじゃないかと...

amazonでも買えるの知らなかったアセアセ







長女いのししが中学生のときに、普通学級と同じものでは理解が難しかったのでコチラを担任の先生にお願いして取り寄せていただき、その時からのお気に入りラブラブ





最初のページはこのレベル。



徐々に慣れていき、



応用問題がこのレベル。
他のドリルよりは、だいぶ易しいレベルだと思う。



解説もしっかりあるのが決め手!




今のところはこれで何とか...驚き
やるしかないタラー




ただ、一つ問題があって...

この問題集... 

 


中1の1学期の内容しか扱っていないんじゃ〜大泣き



その先どうするべ...





本当、数学と英語は...

毎度のことながら、頭が痛くなるっす〜不安