サムネイル

長女いのしし

通信制高校3年生。 

療育手帳持ち、ADHD。


色気より食い気ニヒヒ


二男牛

高校1年生。

(特別支援学級から中高一貫校受験)

広汎性発達障害、ADHD。


なんとか高校生になることができました魂が抜ける

早寝早起き、元気な子笑い泣き

 
サムネイル


サムネイル

三男うさぎ

知的学級在籍の中学1年生。

療育手帳持ち、ADHD。


見た目はジャイアン、中身は可愛いものが大好きなオトメン指差し

ギャップがすごいんじゃ笑い泣き




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま






まだまだ見学続きますアセアセ



ITメインの就労移行支援事業所、その②





Word、Excel、MOSなどの資格取得を目指す。


初めは人見知りが激しくて何も話せないような人でも、立派に自分の意見が言えるようになるという...

そんなところ。


ゲームクリエイター、WEBデザイナー、動画編集...など、色んなコースあり。






よかったところ


・昼食付き。

毎日のことなので、食事付きなのは助かるかもよだれ



・資格取得に熱心。

皆さん、黙々と作業に取り組んでいて、作業所内は私語もなくシーンとしていたうさぎ







気になったところ


・狭くてゴチャゴチャしていた。

結構な人数が狭い空間にひしめき合う、ちょっと息苦しくなるような空間だった。

いたるところにケーブルがあり、避けながら歩くのが怖かった〜。



・利用者さん、休み時間でも笑顔や会話などがなく無表情だった。

他の事業所は、支援員さんが頻繁に作業内容を確認してコミュニケーションをとっている様子を見ることができたけれど、こちらの事業所は支援員さんは椅子にドカンと腰掛けたままで、立っている姿は見学始めと終わりに挨拶したときくらいだったタラー




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだビーグル犬あたま




長女いのししの感想


長女いのしし「怖かった。

宗教みたいな感じがした。」

そ、そこはノーコメントにしといたらダメ?滝汗





長女いのしし「どうしても通わなくちゃ行けないなら、通えなくはないけど...


たぶん、続かないと思う。

すぐ辞めちゃうはず。」