こんにちは | 豊のブログ

豊のブログ

5年間疑いのままでいましたが、2021年7月に多発性硬化症と診断されました。
娘たちに支えてもらいながら、ユルユルと生活してましたが、認知症の母を介護しながらの生活になりました。

朝からいいお天気です(^^)



今日は母のディサービスデビューの日。

本人さん、やはり覚えてなかったようで、迎えに来て頂くのが8時半過ぎの予定なのに7時半になってもユルユルとしてたので、「今日からディサービスだから用意しようね~」と声をかけたら、そこからが…(--;)


いつも座ってる座椅子から動ことしない。

「私、行かない! 行きたくない!」と…


何とかなだめて、ご飯を食べさせて身支度をさせて、歯磨き。


ギリギリ迎えに間に合いました( ̄▽ ̄;)




こんな事になるのだろうと思ってましたが、兄たちは「何とかなだめて、行かせて!」と口ばかり…




何だか私の方がちょっとイライラして、母が行ったあと、家の事を済ませてお歳暮をイオンに頼みに行って、ぷーちゃんと久しぶりのショッピング🎵

と言っても、お財布を変えたいと言うのでぷーちゃんのお財布を探しにあちこち回って来ました。

が、気に入るのがなく、来月から岡山市内にスクーリングで行かないといけなくなるので、その時に探す事にして、今日は諦めて帰って来ました。





さて、晩御飯の準備をボチボチはじめようかしら…





5時頃には母も帰ってくるかな??