こんにちは | 豊のブログ

豊のブログ

5年間疑いのままでいましたが、2021年7月に多発性硬化症と診断されました。
娘たちに支えてもらいながら、ユルユルと生活してましたが、認知症の母を介護しながらの生活になりました。

今日は朝から雨が降ってます。
当分雨が続きそうです。

こんな日が続くのはちょっとツラいです。
お顔の痺れ&強張りが…(*T^T)

が、午前中眼科の定期検診に行って来ました。


受付を済ませて待ってると、すぐ呼ばれて眼圧と視力検査、眼底の写真を撮ってもらって診察前の検査は終わり。

診察の順番を待ってると10分程で呼ばれ中に…


結果は横ばい…良くも悪くもなってないそうです。
悪くならないだけでもよかったのかな?



先日の鼠径部のリンパ節、まだ腫れてます(*T^T)
時々思い出したように痛みが出ます。




あちこち調子が悪いと心がボッキリ折れちゃいますよね(泣)

何もする気が起きないし、お顔の痺れ&強張りがちょっと酷いのでベッドで少し休憩。


ぷーちゃんが帰ってくるまでには元気な母ちゃんに戻らなきゃo(`^´*)