雨ーーーーー☔️


娘が返ってきたテスト結果について、色々話してきます。

これこれ、こーゆーのがやっぱり安心する。

ちゃんと、結果を気にする感じ。


数学と英語はストレスがかかりすぎるから、学校ではレポートをしなくなった息子ですが。

7月半ばまでのレポ、数学は1週間ほど前には終わっていて、英語も半分くらい終わっているようです。

英語以外の教科も全て終わっているようです。

でも、息子は、なーーーーーーーんにも言ってきません。

どう感じながら取り組んでいるのか、、、、話してくれないのでわかりません魂が抜ける

でも、こーゆーのも、息子が自分で第三者と相談しながらやっていくようになっていくのが年齢的には正しいのかもしれないし、私がいちいち聞くことではないのかもしれない。

進まないのなら手助けも必要だろうけど、レポートが進んでいるのなら、見守るのが良いのかもしれない。

いやはや、、、、高校生活、それなりに迷いそうだな。

どう接していくのが良いか。

今までのように、親が全部把握して、親が全部先生とやり取りしてって感じではなくなりそう。

当たり前なのだけど、、、、慣れない&何も情報入ってこないし、ハラハラします驚き

考え過ぎると、胃が痛む。

でも、考えてどうにかなる問題でもないし、できるだけあまり考えず、また困った時に考えるようにしたいです。


昨日の息子は、お母さんと一緒の『ぼよよよーんの歌』(題名わからない笑)、のアニメーション作っていました。

AIで背景作って?、キャラクターのアニメーションだけ自作?のようでした。

その作成と、いつもの自作モンストロやら。

毎日毎日、よくやります。

相変わらず、学校の後は、本屋か図書館に寄って帰って来ます。

帰って来て汗かいていたらそのままシャワー、夕飯まで仮眠。

夕飯の後、リングフィット、お風呂、創作、就寝。

ほぼ毎日、この流れです。

本屋が、部活みたいなものだなニヤリ

結局、ネット部活はあまりやっていないように思います。

思っていたのと違ったのかなぁ、、どうだろ。





雨でテンション下がりますが。

でも、今日は大学時代の友達とランチです。

ゆっくりオシャレランチ楽しもうビックリマーク