娘のテストが終わりました👏

結果はまだですが、とりあえず焼肉でお疲れ様会ニコニコ

お肉が半額になっていたのでね❤️ 


今回も英語や数学は娘にお願いされた時は協力しました。

数学の証明問題を、ネットから持ってきて前日に出してあげたのだけど、同じ問題がテストに出たそうですチュー

『お母さん、予知能力あるの??』って驚かれました笑

同じ問題出てきて『よっしゃー!と思ったビックリマーク』そうです。

良かった良かった爆笑


英語はお願いされた単語と文法のところは一緒にやったけれど、やらなかったリスニングやリーディングができなかったそうな。

見ていると、娘の英語の問題点はよくわかるんだけども、、、、、

娘がやる気になるよーに教えるって難しい泣き笑い

『なーんでそんなところで迷っちゃうの??そこで混乱してたらテストなんて解けないでしょー!!』とか思ってしまう滝汗あせる

もうすっかり忘れているとはいえ、一応大学でも英語はとっていたわけで、大学受験でも英語は勉強したわけで。

今の私の当たり前を押し付けてはいけないな。

でも、娘も、今回できなかったところは、次は対策しなきゃと考えているので。

週何度かは、英語の短めの文章を読む練習をしてみようかねって娘とは話しました。

リスニングもね。

なんやかんや、、、、ラジオの基礎英会話が1番なのでは??って私は思うのだけどね。

レベル感がちょーど良いんじゃないかと。

まぁいいや、少し試してみよ。



今日は昼間あまりの雨&寒さだったせいで、すでに喉が痛い。

少し寒い思いしたら、速攻で体に影響出ます。

これも、年齢的なものなんでしょうね。

若い頃はこんなことなかったのになー。