息子は基本、特性全開で。

きっと、ほとんどの人が『ん??』と感じるくらいには色濃く出ているわけですが。


その息子と、15年ずっと一緒にいる私でも、『えー??びっくり』って驚いてしまうことがあります。


それは、息子がマシンガントークしている時。

それも、本当ーーーに『ザ•マシンガントーク』でそれだけでも驚くくらいですが、それを『今は聞けないや』と断った時。

忙しい時、疲れている時は、マシンガントーク聞くゆとりがなく、断ることがありますが、、、断られると、聞いてる人がいなくても話し続けることがある息子。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

これ、本当に、、、、、、ぶっちゃけ面白い🤣


だって、今聞けないよって断られて、聞いてくれてる人がいないってわかってるのに話し続けるんですよ?????

声は小さくしてくれるけれどニヤリ


息子が話すって、頭の整理の意味合いが大きいのだろーなってこーゆー時思います。

家族以外にはたぶん、やらないことだと思いますが、、、、、いや、やるかな泣き笑い

わかりません。

息子は、自分が多くの人と違うこともわかっているけれど、だからと言ってそれをやめられないこともあると、笑いながら話してくれることが時々あります。



と。

でもなぁ。。。。

これ書いていて。

正直、息子の話はとてもわかりにくくて。

それは、話す速さや、話し方もあるのだけど、その話す内容が私にはよくわからないのことも多々あって。

よくわからず聞いていることも正直かなりあって。

そーゆーことの繰り返しで、息子は人が聞いていても聞いていなくても同じようになってしまっているのかなぁ、、、って突然思った。

私も気をつけよ。

理解することを諦めずに、できる努力はしていこう。