娘の綱引き練習、見てきましたニコニコ

娘のクラスは負けまくっていたけれど爆、いやー、迫力あって楽しかった。

ここから、各クラス作戦練っていくのかな??

練習から、体操服砂だらけになって張り切ってる子供達。

いやー、青春っ✨✨


と、楽しく見ながら。

息子の時は、こんな風に心から楽しく見れないよなぁとやっぱり思う。

息子が出ていたら、息子が崩れる原因となることがないだろーか、待ち時間はどれくらい?息子は耐えられるか?、周りの迷惑になってないか、周りの子は息子のことどう見ているだろーか、そちらがやっぱり先に出ます。


それぞれ、普通級の子供だって違くて、その子その子の個性によって、何かしら心配しながら見る親御さんもいるだろうけど。

もし、自分の子供がこーゆー行事を中心となって引っ張っていくタイプの子ばかりだったら、こんな風に心配しながらハラハラドキドキ見る親の気持ちは知らなかっただろうな、と思いますニヤリ

親になって、本当に色々な気持ちを知るよね。


午前中の授業は全部見学できたのですが、娘この練習以外はあまり来て欲しくないようだったので帰ってきました。

また午後保護者会で行くんだけどねあせる




米津玄師の音楽って、この曲も『サンタマリア』だし、教会や祈り、天使、みたいな物を感じさせる物が沢山あって。

自分の醜さと、美しい物への憧れとか、そうなりたいと願う気持ちとか。

そして、そーゆーところが好きなんだよなぁー。