↑この曲は昨日やらなかったけどねニヤリ

藤くん、かっこいい爆笑

ファンのことを、ファンのみんな、ではなく、1対1でいてくれようとする。

ファンは幸せですよ〜

1人1人が、藤くんの歌詞から、自分の中の様々な場面や、想いを重ねている。

そして、伝えてくれるメッセージも一貫している。


うっかりとまたBUMP OF CHICKENの話しちゃいましたが。

日曜は娘達と池袋でした。

サンリオカフェとアニメイトの付き添いですニヤリ

池袋何年振り?なので、不安でしたが、サンリオカフェ自体サンシャインの中だったのでとりあえず人の波に乗っていたらつきました😛

子供達も前回連れて行ってもらって道を覚えていたのも助かりました。


サンリオカフェでは、娘&友達に↓アニメの話をひたすらに聞く笑

よくわからないけれど、私が想像するよりホラーな話だということはよくわかりましたニヒヒ

中1女子ひたすらキャッキャして、そして、驚くほど食べました笑


お次のアニメイトは本店というだけあって、とにかくデカい&人が多い、そして店員さんはフロアにはいない笑

お目当てのグッズは思ったよりなかったようですが、それぞれ狭い売り場で嬉しそうにいくつか選んで、長い列に並んで買っていましたウインク

アニメイト出たところでは、そのグッズの交換会?みたいなことをしていましてびっくり

私の知らない世界が、ここにありましたウインク


その後ファストフード店で休憩して。

まぁー、子供達は始終楽しそうでした。

推しキャラについて、完璧な人より、不完全な人の方が好きだとか、アニメの考察とか。

娘もだけれど、一緒に行った子達も、好きな物があって、それについて話すことが大好きなようでした。

みんながみんな同じものを推してるわけではないのですが、それぞれに、それぞれの推しをちゃんと認めているのが良いなぁって思った。

おばちゃんは途中疲れて寝てしまったけど大あくび

みんな推し活により、自分の機嫌を自分で取る、心の安定を保つ、ことができている印象を受けました。

そのつもりがなくても、推し活がそれに繋がっている。

好きな物があるって、素晴らしいことだなぁ!!



この日は娘と私は池袋でしたが、祖父母息子主人は、久しぶりに上野の科学博物館へ行っていました。

息子は一緒にはまわってくれずニヤリ、1人で速攻消えて自分のペースでまわっていたようですが、まぁ楽しかったようです。