イベント続きでした。


土曜に祖父母が遊びにきて。

日曜は娘&友達連れて池袋。

昨日は主人とBUMP OF CHICKENのライブでした。


まず、昨日のことから。





公演の前に、グッズを。

Tシャツやタオルは売り切れてしまって、主人は買うつもりだったから残念だしたが、、、。

私は狙っていたキャップをゲット!!

その他、ショッピングバックや、ステッカー、チャリティバンド、ガチャガチャを購入。

チャリティバンドは全額能登に寄付されるとのことです。

ガチャガチャはそれぞれ2回ずつひいたんだけど、全種類狙っているファンも沢山いたと思います。

ガチャを開けた瞬間、女の人から声かけられて、そこまで拘りないので取り替えっこしましたウインク

交換したチャームの絵の方が好みだったし、良かったですイヒ

カバンに付けよう音譜


ライブは最初の数曲は、私の耳が慣れてない?のか、音についていけず、置いていかれかけましたが、途中からグワっと世界に入れて楽しめましたドキドキ

『飴玉の歌』『真っ赤な空を見ただろうか』『かさぶたぶたぶ』『プレゼント』『fire sign』あたりが、超ーーーーーー良かったです。

特に飴玉の歌は、そこから一気に入り込めたので印象深いし、真っ赤な空を見ただろうかは会場の雰囲気含めて最高に良かった。

3階席で、ステージからは遠かったけれど、演出により、1階2階席が宇宙に見えたり、夕焼け色に染まる草原に見えたり、幻想的でとっても素敵でした。

で、帰りの電車でなんとなく演出調べてたら、なんと!風くんのMVやらでもよく名前の出てくるダッチさん(山田建人さん)でした!!

やっぱりすごーい!!!!





あーーーーーーーーーーー楽しかった。

4人の関係性がいつも良いなーと思う。

リボンの歌詞のように、


解けないわけじゃない 結んできたんだ


なんだろうなと思う。

それぞれがそれぞれを、そしてBUMP OF CHICKENを大切にしてきたんだろうと思う。

ファンも勿論大好きだけど、なんだったらそれ以上に、メンバーがBUMP OF CHICKENを大切にしているのがわかるから、より一層大切になる。

そんな感じ。

そして、いつも私に力をくれるBUMP OF CHICKENの音楽。これからもずっと私達と一緒にいて欲しいと願う。


祖父母が子供達といてくれたので、スマホの電源も切って、安心して思い切り楽しめました。

ありがたきーーーー!!