スキーしたぞ🎿

今日はちゃんとした感じ!!!


出だし、とりあえず、まず、スキー板を装着できない問題とか(初心者すぎる!!!)、リフトが寒すぎて嫌になる問題とかありましたが、途中でネックウォーマーやら帽子やら小物をちゃんと使えるようになり、どーにか耐えられる寒さになり、楽しめました爆笑

しかし、寒かった。

札幌とは桁違いに寒いです🥶

痛かった。

でも楽しかった!!

少し慣れてきて、速く降りれるようになって、もっと滑りたいーって思った頃終了でしたニヒヒ


息子はというと。

1回で終了です。

その1回は楽しそうでしたが、2回目行こうとした時にスキー板装置に手間取り、嫌になったようですゲロー

まぁ、、、初日に息子はこんなもんかなって覚悟したので、すんなり受け入れて、息子はレストハウスでほぼ終了ー。


しかし。

毎年開催してるらしいこのツアーの人も引くほど、行きの天気はヤバかったです。

ホワイトアウトしてたと思います。

運転手さんは普通に走っていたけど、途中バスの窓から、何も、何も、何ひとつ見えない、外がぜんぶ真っ白なことが3回くらいありました滝汗あせるあせるあせるあせるあせる

怖かったです汗

全く慣れてない我が家のような人は絶対単独では来れないなと思いました。←当たり前か。


行き、スキー中はずっと吹雪みたいな天気でしたが、今、晴れてます☀️



とっても綺麗!!!

自然は美しくて、恐ろしいなぁと、やっぱり思う。

娘ちゃん!


行きの道



私は大学時代の雪山最後に、ほんと、旅行といえば海方面しか行っていなかったし、ここまで真冬の北国に来たのは、初めてだったので、とてもとても良い経験となりました。

その土地、その土地での常識があり、ルールがあり、人はそうして生きているんだなぁと、実感します。

映像でしか見たことがない景色を見ながら、色々思います。


さ。今から温泉です♨️

とりあえず、ギックリ腰にならずにスキー終えられて、本当に良かった笑い泣き!!!!!!!!

正直、それが一番嬉しいです。