もう無理です。 | ☆elli's diary☆

もう無理です。

ほんとは昨日の買い物の続きをのせようと思っていたけど……
またのちほど。


■バイトの話■


もしかしたら今のバイトを辞めます。

私は週に4日働いていて、火、金、土、日って絶対決まってる。
土曜は夜、日曜は朝からって絶対決まってる。

忙しい土曜日はいつも帰ったら11時をすぎる。
本当は9時までの契約なのに。
給料だって上がらない。
休憩もない。

結構不満がたまっていて、みんなに相談したら『それは絶対言った方がいぃ!!』
『直してもらった方がいぃ!!』
って言われて、今日、奥さんに言うた。

私は『最高でも10時までにしてほしい。それが無理やったら辞めます。』言うた。
あっさり『ごめんね』って言ってもらえることを期待したけど、全然ダメやって、
『それが無理なお願いやって分かってるよね?』って。
店のみんなには『〇〇ちゃん(私の名前)に辞められたら困るから絶対、奥さん聞いてくれるよ』
言うてもらえたけど全然そんなことなかった。
確かに私は辞める覚悟で言うたけど……

私は今まで散々奥さんのお願い聞いてきたと思う。
やけどそんなんいいように使われてただけで、私のかわりはいくらでもいるんやね。
そう思ったら一気に働く気がなくなってきた。


仲良くなった人と離れるのはスゴイ寂しいけどもう仕方ないんかも。
三宮で働くとこを探そう。


こんなんでも一言コメントをもらえると嬉しいです。