ThRayICS v4.0で復活 | Secret Digital

Secret Digital

デジタルデバイス全般のテキトーな話

ThRayICS v4.0を焼いたXperia ray SO-03Cだが、なぜか非root状態になってしまい、未解決のままお蔵入りさせていた。

そんなXperia rayを元に戻すべく久々に取り出してみた。

まずはFlashToolでdocomo純正ROMへと戻した。

この際、SIMを入れっぱなしだった為、初回起動時に余計なパケット漏れが生じてしまうアクシデントに見舞われた。

ちょっと前にもIS06を初期化した際に同じ事をしており、反省が活かされていない事を痛烈に感じた・・・。


後はセオリー通りにrootを取得後、x-PartsでCWMをインストール。
ThRayICS v4.0を説明通りにインストールして完了。
WALKMANアプリが起動しないので、TitaniumBackupでアンインストール後、XDAで拾ってきたアプリをインストールして動作を確認。
$Secret Digital-ThRayICSv4 $Secret Digital-WALKMAN5

ThRayICS v3.0の頃よりは音飛びが抑えられたように感じた。


Google Playが新UIになったのだが、インストール済みのアプリの[更新]、[アンインストール]のボタンが近すぎて誤操作しそうになった。
$Secret Digital-GPLAY_01 $Secret Digital-GPLAY_02

ここは改善して欲しいと思う、小型端末だと特に切実である。


■Xperia™ ray | ソニーモバイルコミュニケーションズ
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-03c/


Transcend microSDHCカード 32GB Class10 TS32GUSDHC10E
B008UR8TS0