今年は、柑橘を蝶々に食われたくないので

種付け禁止対策をしました


不織布で覆い

ベランダの柵を利用して


この柔らかい揚羽蝶のごちそうを

守ります。


幼虫を殺すこともなく

生ませなければいいんですよ


とはいえ、こちらはその方法では守れないので、

これまで通り、見つけてつまんで捨てる

戦いは続きます。


言葉を通じない相手と共存とか

ホント、切ない。



ローズマリーが発芽したので、粘土質の土から

園芸土に移植しました。


心底、育ってほしい。

鼻水に効くハーブティーに

「自分で育成している」

ハーブを使おうってのを

邪魔したい奴らは


テメーの家族とも暮らすなよ、と言いたい。


ニセモノを私に押し付けて

テメーらが、私のご縁に預かろうって汚い心の持ち主の方針なんて、飲まねぇし

タイミングも状況もなく

お前らの嫉妬心だけで

根拠なく

勝手に処分とかしてるの見ると

お前らより汚ねぇ心はねぇよ?と思うが。






不動産屋さんに管理を委託している大屋さん。


化粧パネルが滑落するのは2枚目です。

危険なので、連絡して外してもらいました。


私は割とSOSする人です。


本来、一人で暮らせる人ではありません。

体も弱く、生まれてすぐ何度か死にそうになっています(母乳吸えないとか銭湯で意識失ったとか)。50才まで大きな病気にならずにやり過ごしてきたことが努力の賜物なので、縁起の利権を奪い合って放置子にしたコミュニティの汚さしか体感していません。


いいこともあったでしょ?

大半が縁起の利権の削ぎ切りですから

なーんにも善意ではありません。


気味悪い現場で、まだまだ

認知の詐欺に使えると、悪者に生かされています。


世間が、悪者こそ強者と

崇めるのを止めるかもしれないとか

思ってんですかね。


他力本願で気味悪い。