ここ最近娘が高熱で
わたしも微熱。。

先々月にコロナなったばかり
なのに、、😭

インフルも陰性
普通の風邪だったらいいなと
思ってたら
娘は突発性発疹でした。

同時にわたしも微熱でたのに
何だったのか😂

季節の変わり目だから
体の不調かな





ずっと旦那とは離婚できないまま
今日更に追い討ちをかける
ストレスな出来事があったんです😞

突発性発疹で娘が
ずっとグズグズで
わたしもまあ寝不足で
メンタル崩壊の中の話…
聞いて下さい



わたしたち
集合住宅に住んでいて
今年から共益費を
集める係になったんです。

順番だから断れない

共益費の封筒には、
毎月月末までに〇〇円を入れて
玄関ポストへ
投函お願いします。と書きました


皆さんその通りに
ポストに入れて下さってました。 


その集まったお金は
月末までの回収後
月初の第一日曜日に
会計に渡します。


そして今日から4月



隣の老人が
インターホン鳴らしに来ました。


何ですか。と尋ねたら

自分所に共益費入れたやろ?
早よ封筒返して。

何で中身みたらすぐ
封筒返さへんの

使い込んでると思って
こっち不安なるやんか。



と、、言われました。


もうはあ??状態…。

余裕持って行動してるのに
お金の事だから丁寧にしてるのに

なんかすごい物言いに
ストレスで
動悸とふらつき
震えが一気に出てきて
これから気をつけますね。と言い
玄関のドア閉めました。

それでも動悸と何とも言えない
不安感?情緒が抑え切れなくて
早めの安定剤のんで
落ち着かせる事に…。


こんなやりとりだけなのに
わたしすごい
大袈裟と思いません?😂



それも実はこの老人
なんかあるたびに、うちに来たり
電話かけてきたり、
わたしに繋がらなければ
実家にも電話してきたり

それが一年以上続いてるんです

なんかあるたびに
朝早くからピンポン来たり
ドアドンドンしたり

分かる?
一歳児寝てるのよ。
夜泣きまだするのよ。

そのピンポンピンポン
ドンドンで娘泣いて起きるのよ。

いい加減にしてよ。
ってなりません?😂

挙げ句の果てに
泊まりで家空けてたら
家帰ってないやん!
どーなってんの。

仕事何してんの。とか
ノイローゼなりそう😭



体調不良もあるし
一才の娘も常に一緒で
テキパキ動けない。のも
伝えてあります

封筒の返却日なんて決まってないし
そもそも

4月始まったばっかり😭

回収日にもなってない。

共益費回収日に
わたしが渡してなければ
文句言われても仕方ないけど

しんどすぎて
その事を会長に報告しました😭



実家の近くに引っ越してきたのは
こんな思いする為じゃないのよ😭