敬老の日の準備準備!! | おうちはひみつきち

おうちはひみつきち

ひみつきちみたいなわくわくがいっぱい詰まったおうち作りを目指すブログ♡
2014年秋に夢のマイホーム購入!
現在主に育児日記がメインですが、趣味のDIYやハンドメイドの記録も。


楽天スーパーセールやってますねー。


わたしが買った物書いたところで特に需要はないんですが、
今回初めてポイ活しながらの参戦なのでドキドキ。
お得なのかなーどうかなー。







5日はポイント5倍の日だったので、
とりあえず今登録してるライフメディア経由で買ってみました!

ライフメディアへ無料登録








わたしは毎年この時期のスーパーセールで敬老の日のお花を手配してます。
おばあちゃん3人分。
敬老の日のプレゼントは店舗限定クーポン使えたりもするのでね(*´艸`)





2人は近くに住んでいるので自宅配送にして持っていき、
長野にいるおばあちゃんだけは直送で手配しています!
(わたしのおじいちゃんも一人健在ですので、おじいちゃん用にはお菓子を持っていってます)







いつもは寄せ植えとか鉢植えとか育てる楽しみがあるやつを送っていましたが、
旦那のおばあちゃんはもうちょっと歩くのが辛くなってきているようだし、
長野のおばあちゃんも圧迫骨折したから無理しても困るので、
お部屋の中で楽しめるこんなやつにしてみました♡



そのまま飾れるブーケ!!

 



敬老の日の企画モノって配送日時指定できない物が多いので、
長野には着日指定できるこちらで注文。








元気なおばあちゃんには今年も鉢植えで。



つぼみで届いてたくさん咲くらしい~。










去年まではこちらの店舗のお花を何度か利用させて頂いていました。
 お花もキレイだし、配送等も丁寧でオススメです♡
特に『和みの花かごギフト』はかわいいと喜んでもらえて、
 おばあちゃんちに行くと小鳥のピックがまだ残っています(*^^*)


毎年新しい商品が出てくれたらいいんですが、
過去のと被ってしまうので今年は違う店舗にしました。







 ほんとは鉢植えはこっちの『カリブラコア3色植』っていうのにしたかったんですけどね。 
小鳥ピックついててかわいいし♡笑

 夜な夜な頑張ったけどもう注文諦めました。
 来年もあったらこれにしよう。







とりあえずこれで3店舗達成です◎