保育園夏祭り〜!!! | おうちはひみつきち

おうちはひみつきち

ひみつきちみたいなわくわくがいっぱい詰まったおうち作りを目指すブログ♡
2014年秋に夢のマイホーム購入!
現在主に育児日記がメインですが、趣味のDIYやハンドメイドの記録も。


夜アップしたはずができてなかったー(;o;)
最近気付いたらエラーになってる事よくあるけどなんで?






昨日は保育園の夏祭りでした〜(*^^*)









今年は役員で書記をやってるので、
5月くらいからみんなで色々相談して出店や景品の準備頑張りましたよー!!
(夏祭りは役員会が主催でやる園行事)








 
こちらわたしの力作!!

ジャジャーン








ひもひきです(*^^*)




1m以上あるデカいダンボールはうちの会社でもらってきて、
セリアの模造紙貼って作りました。



構想はわたしが練って、
役員の子と作成!!
めっちゃいい感じにできた〜♡
子供達も楽しんでくれたようで良かった(*^^*)













そしてこちらはまとあて!






りんごの余り紙で作ったからスイカが細すぎて難易度高い。笑




これもみんなでせっせと作りました〜。
セリアのめちゃくちゃ大きい折り紙(折り紙ロール)で果物作ってペタリ。


こちらも同じく会社のダンボール。
今って電気屋さんとか行っても大きいダンボールってもらえないので、
うちの会社に大きくて丈夫なのたくさんあったから助かった〜(*´艸`)











こちらはジュース屋さん。


冷凍庫で牛乳パック氷量産してたから、
やっと冷凍庫広くなった!
野菜室にパンパンに入ってたジュースも無くなってスッキリ\(^o^)/笑










当日のわたし持ち場はボールすくいだったので、
ここだけ子供達の写真撮れた(*^^*)



「ママのボールすくいいくね〜」とゆっちゃんも楽しみにしててくれて、
すぐに来てくれました(*^^*)





ただ、ボールすくいはわたしが注文数を間違えていたようで、
ピカピカ光るすくいもの(明るいから写真だと光ってるの分からない…)の数が途中で足りなくなるというハプニングが…(´;ω;`)




もう…ほんとごめんなさい…。
3箱頼むのを2箱しか頼んでなかったようで、
その後も数チェックとかしてなかったから気付かなくて(ToT)
みんなが大丈夫だよ!と言ってくれて、
本当に救われました。

とりあえず申し訳ないけど足りなくなった子にはボールを1個余分に取ってもらいました。
ごめんよ。




はぁぁぁぁ(´;ω;`)
もうほんと数字苦手!!嫌い!!!
仕事でもよく商品番号とか納品数とか見間違えたりするんだよね…わたしのバカヤロウ!!!











気を取り直して。


今年はたーくんの甚平手作りしました(*^^*)



去年作るつもりで買ってた生地がそのままになってたので、
今年こそは!と頑張りました。
ちょっと大きかったかな〜。








ゆっちゃんは去年の浴衣がまだ着れたので、
帯を新調して、髪飾りもセリアで買ってきました。


垂れてる飾りがお気に入りな娘♡



浴衣はまだ余裕〜と思っていたけど、
帯をして踊ってるとどんどん上に上がってきちゃってミニスカート状態になってたのが微妙だったな〜(´・ε・`)
やはりサイズアップすべきだったかー。


ゆっちゃんにも去年買った生地が残ってて作ろうかとも思ったんですが、
浴衣にするにはちょっと生地が足らなかった…。
だから甚平にしようかと思ってたんだけどまだ裁断もできてません(^^;)
次のお祭りまでには作らなきゃ〜。








今年は連日の猛暑で熱中症が心配だったので、
急遽色々変更したりして早めに準備してたけど今週もバタバタになってしまいました。


受付で塩舐めてもらったり(任意)、
盆踊り1曲踊る毎にお茶休憩入れて曲数も5曲→4曲に減らしたり、
一部出店をクーラー効かせた室内でやったり、
と園長と相談してできる限りの対策をしました!
おかげで気分が悪くなる人もなく、
用意していたOS-1も使うことなく無事に終われました(*^^*)






準備は色々と大変だったけど、
お祭りが始まってしまうと終わるまではあっという間でした!
なんか結婚式の時の感覚に似てるかなー。
当日の呆気なさというか一瞬さが。




めっちゃ厳しい高校で文化祭とか全然盛り上がってなかったから経験ないんだけど、
文化祭とかってこんな感じなのかな。

みんなで色んな事考えたり作ったりって、
大人になってからする事はほとんどないし、
なんだかんだと楽しかったです(*^^*)




とりあえず役員の一番大変な行事終了ー!!
打ち上げでもしなきゃな生ビール