朝から大変な2歳のお誕生日 | おうちはひみつきち

おうちはひみつきち

ひみつきちみたいなわくわくがいっぱい詰まったおうち作りを目指すブログ♡
2014年秋に夢のマイホーム購入!
現在主に育児日記がメインですが、趣味のDIYやハンドメイドの記録も。


たーくん、昨日で2歳になりました(*^^*)♡




お天気も良さそうだったし、
パパが丁度その日なら休みを取れそうという事もあり、
わたしも有給を取って家族でモンキーパークへ!









…の予定が、




まさかのわたしの体調不良で止む無く中止に(T_T)







実は月曜日の昼休み後から気持ちが悪く…。

前日寝不足だったせいかなー?
おにぎり食べすぎたかなー?
とか思いつつ何とか仕事してたんです。


いや、正確には何とか職場で終業時間までやり過ごしてたんです。





時間と共にどんどん気分は悪くなり…。

その日丁度会議でみんな事務所の隣の部屋にいたので、
わたしは一人でしゃがみこんだり、机に突っ伏したり、
トイレに行ってみたり、制服苦しくてスカートのホック外してみたりして、
たまに掛かってくる電話にはそれなりに対応して何とかその場に居た…という感じですが。




寝たら治るかなと帰りの電車で寝てたら乗り過ごすし…。(一駅隣が終点の電車でよかった!)





何とかお迎え行って子供連れて帰って来たけどごはんの用意もできず。

しばらく横になって休んで、
ご飯と納豆と冷凍唐揚げを子供達に用意して、
そのまままたソファーでごろん。







熱は無いけど段々と関節痛も酷くなり動けず。

とりあえず仕事途中の旦那が抜けて来てくれてお風呂は入れてくれたので、
そのまま子供と一緒に寝ました。









朝起きたらだいぶスッキリしてたので、
予定通りお弁当の準備を。




でもやっぱり立ってると辛い…
でもめっちゃいい天気…
せっかく誕生日だし連れてってあげたいな…
ゆっちゃんも楽しみにしてるしな…
薬飲んだらなんとか行けるかな…



と悩んだけど、
やっぱり無理でした(´;ω;`)










しかも、寝起きのたーくんに「お誕生日おめでとー♡2歳だねー♡」とかって執拗に絡んでて、
腕引っ張った瞬間手首を痛がり…


まさかの脱臼/(^o^)\(多分)









そんなわけで、パパはゆっちゃんを保育園へ送って仕事へ、
ママはたーくんを病院へ連れて行ってから保育園へ送って家で寝る事に。










しかし、診察待ちの間に何かもう痛がってないし大丈夫そう…(°_°)




そのまま先生に診てもらったけど、
「うーん、もうハマったのかなー?何ともないしこのまま帰ってもらう形になるけど〜」
と困らせてしまいました(^_^;)







実は去年の10月にも友達の家でハロウィンパーティーしてたら同じように腕を痛がって泣きだし、
土曜日でギリギリ午前中だったから急いで休診に駆け込むも診察前にもう治ってる雰囲気…。
この時は肘かなと思ってて、先生も「脱臼までいかなかいけど肘内障で自然にハマったかな?」って言われ。



その後2回目も日曜日の午後だったかなんかで、
パパに抱っこしてもらっててわたしが休診とか調べたり電話してるうちに痛がらなくなり…。



そんなわけで正確な原因が分かってません!!笑
とりあえず大した事なくて良かった。
誕生日にごめんよ、たーくん(´;ω;`)











そんなこんなで、
わたしは一日横になって休んでたらだいぶ回復したので、
モンキーパーク行けなくなった代わりにケーキを頼んでお祝いする事にしました。
(火曜はゆっちゃん習い事の日だし、週末にケーキ食べる予定だから当日はしない予定だった。)










飾り付けもまだ完成してないし、
週末にしようと思ってたけどちょっとだけして。

ご飯もちょっとでもお誕生日っぽくなれば…と、
たーくんが大好きなだだんだん仕様に♡



とっても喜んでくれました(*^^*)







ちなみにゆっちゃんにはコキンちゃん描いたけど、
リボンやツノ(?)が無ければドキンちゃんかコキンちゃんか分からない件。




ハートのマカロニにかなり助けられてる。












ケーキを食べる頃にはパパも仕事中抜けして帰って来てくれて、(19時半で中抜けってどゆこと…)
一緒に歌を歌ってお祝いしました♡




パパがカメラの後ろでどんな面白い事をしていたのか…
2人は仰け反って大笑い!!
楽しそうだなぁ(*^^*)







たーくんはロウソクを吹き消すのが気に入ったようで、
「もっかいやって!」と何度もパパに火を付けてもらってはフーッと消していました。






ケーキを切り分けても、
「ばんざーい!!」と突然立ち上がってテンション高めの弟と、
カメラの方を見向きもせず食べる事に集中している姉。



終始楽しそうなたーくんでした(*^^*)











当初の予定とは全然変わってしまったけど、
保育園でも先生とクラスのお友達にお祝いしてもらえたし嬉しいねー!

週末にはじぃじとばぁばも呼んでちゃんとパーティーするからね!!








昨日はお布団に入って寝る直前まで、
「はっぴばーでーとぅーう♩はっぴばーでーとぅーうー♩」
と口ずさんでいました(*´艸`)





2歳可愛すぎる♡♡♡

このまま変わらず、ニコニコ元気に大きくなってね(*^^*)