我が家に増えたおもちゃたち | おうちはひみつきち

おうちはひみつきち

ひみつきちみたいなわくわくがいっぱい詰まったおうち作りを目指すブログ♡
2014年秋に夢のマイホーム購入!
現在主に育児日記がメインですが、趣味のDIYやハンドメイドの記録も。


年末に誕生日とクリスマスとで一気におもちゃが増えたゆっちゃん。

時期が近いとあげる方は何を買おうかとっても悩みます(^_^;)
もうちょっとズレてたら本人の欲しい物や遊び方も違うからもっと選択肢広まりそうなんですけどね〜。






色々悩んでシルバニアとかも考えたんですが、
たーくんがいるのでなるべく細かい物は避けようと!
女の子のおもちゃって本当に細々した物が多いんですよね。






今はシルバニアは実家にあるし(妹が使ってたやつ)、
本人がどうしても欲しいと言っていたわけでもないし、
我が家では細かい物はもうちょっと自分で管理できる年齢まで待つことにしました。




そんな我が家に増えたおもちゃの記録とびだすピスケ2カナヘイきらきら








まずは、娘3歳の誕生日プレゼントカナヘイきらきら


実家のじぃじ&ばぁばからは犬のペロちゃん犬



一緒にトイザらスへ行って色んなおもちゃを見て決めました!
ワンワン鳴きながらてくてく歩く姿がかわいいです(*´∀`*)




たーくんもペロちゃんが好き♡

{0C4C5F5E-8E7A-4A8C-BA93-0D7E84AC35CC}







友達の所の小学生の女の子がこっちのワンちゃんを持っているんですが、
細かい芸はゆっちゃんには伝わらなさそうだったのでシンプルに歩く子にしました。



↑しかもトイザらスにこの子いなかった…。








妹からのプレゼントは、
リクエストを聞かれたのでレゴデュプロをお願いしましたてへぺろうさぎ



お誕生日にちなんでバースデー仕様のものを。
ミッキーとミニーがかわいい♡

ただ、これだけじゃ作れる物も限られてるし、
せっかくのレゴなのに遊びの幅も広がらないんですよね…。






というわけで、サンタさんからのクリスマスプレゼントで一気にドーンと!!








お誕生日におばあちゃんから現金でもらったりしてたので奮発して2セット買いました気合いピスケカナヘイきらきら



ドーンと買ったのが良かったようで、
色々な遊び方ができるようになりました(*^^*)

パパと一緒に大きなおうちを作ったり、
ロボットみたいなのを作ったり。



もちろん自分1人でも色々作りますが、
規則やルールを作って並べるのが好きなようで、
一番よく作るのが『かたまり』です。←ゆっちゃんがそう呼ぶ。笑

大きめの薄い台みたいなパーツに色や形を決めて自分のルールで並べています。


↓コレはかたまりの進化系

{4AB9AC92-B6B6-4D2F-8597-72538CB2CBDD}

『煙突の付いたマンション』

ゆっちゃん的には本当は2段目も全部同じ色にしたいけど、
パーツがないので似た色味で提案して妥協してもらいました(^_^;)







実家に普通のサイズのレゴ(赤いバケツ)があるんですが、
ゆっちゃんには外したりするのがまだ固いみたいで上手くできないし、
レゴは本当に細かいパーツが多いのでデュプロにして大正解でした!





デュプロならたーくんとも仲良く遊べて安心♡

{FAD8AB28-8BA5-4D93-BA9F-A1ABA39D358B}








後は基礎板を早く買ってあげたいけど、
なんか今アホみたいに高騰してるんですよねショックなうさぎ




集め出すと大人の方がハマっちゃうレゴ。
デュプロはかわいいやつがたくさんあるからキケンです〜あんぐりうさぎ








ちなみにさっきの写真の右下に写っているのはたーくんのプレゼントカナヘイきらきら




ずっと決まらなくて悩んでたけど、
たまたまハロー赤ちゃんで見つけたこれにしました(*^^*)

ゆっちゃんが型ハメ好きでたまにやっています(*´艸`)













実家のじぃじサンタにはピアノを買ってもらいましたカナヘイきらきら



↑色はレッドにしました




色んな音が出るキーボードの方が楽しめるかな〜と悩んだんですが、
見た目も音もとても可愛らしいのでこのピアノにしてよかったですつながるうさぎカナヘイハート




先生の真似してピアノの前に楽譜を立てるのが好きなので、
今度この楽譜も買って一緒に弾けたらなと思います。
















そういえば最近全くブログに登場しない義実家ですが、
色々ありまして旦那がイライラして以降過去最高に疎遠になっています。笑




誕生日は辛うじてプレゼントをもらいましたが(しかも誕生日当日に玄関先で受け取っただけ)、
クリスマスはスルー。
まぁ、いいけど!




ちなみに貰ったのはラプンツェルのDVDです。
一緒に買いに行ったりとかもしなかったので、
メールで伝えて確実に間違いなく買える物で、
かつゆっちゃんが喜ぶ(場所を取らない←)物という事でDVDにしました!


気に入ってもう何度も見てるからよかったカナヘイハート