あーーーー!!
日没が早いせいか一日の長さが一段と短く感じる今日この頃。
書きたいことが溜まっていく一方で全然書けずにいて、12月も残り2週間になったのにまだ誕生日ネタ引きずっています…。
思い残すところが無いように書いちゃおっと。
・
・
さて、誕生日の週の週末は義実家側でのお誕生日会です!
アメンバー記事で愚痴った通り、
しかし、
「お義母さんとおばあちゃんと妹ちゃんなら気兼ねなくできるね~
それならうちでやらなくてもいいね~ってことで、
最初からそれでよかったのに!!!
というわけで、
結婚式でドレスを着せようかと思っていたんですが、
トトロのイメージに合うようなカーキのワンピで撮影。
小トトロも居るのに壁と同化してる…。
この時ちょっと機嫌が悪くて、
窓辺に吊るしていた風船も全部降ろして、
去年とは比べ物にならないくらい風船で大はしゃぎ!!
さっきまでの不機嫌は何処へやら…?
この後風船でパパとたくさん遊んでました。
数日後邪魔になったので割って処分したんですが、
「オレンジいろ~」「きいろ~」
去年も風船割れても泣きもしなかったし、
・
・
そして夕方から義実家へ~。
何も用意しなくていいよーと言われたので頼んでいたケーキだけ引
相変わらずたくさんのご飯を用意してくれているお義母さん。
ちらし寿司にから揚げ、サンドイッチ、煮物にサラダなどなど。
お祝い事だから…と大きな鯛も焼いてくれていました!
毎回人が集まる度にたくさんの料理を仕込んでいてほんと尊敬しま
この日のケーキはキャラクターケーキを頼んでいました。
ゆっちゃんの大好きなトトロ♡
ケーキを見た瞬間に「トトロだー!」「あ、まっくろっけー!」(
高かったけど奮発したかいがありました(^^)
ケーキを食べたらプレゼントタイム。
義両親からはストライダーとヘルメットやプロテクターを一式セッ
結局悩んで決めたのは最初からいいなーと思っていたストライダー
色々理由はあるんですが、また別記事で書こうかな~。
先週末公園に練習しに行ったのでその時の様子も書きたいなー。
(って言いながら時間だけが過ぎていく~)
とりあえず、こうして無事2歳のバースデーウィークは終わりました♡





