個人で初めてのナショナルチーム選考会。
なぜ出れるかというと、実業団から通知が来た。
東日本、全日本と入賞実績がある選手に、
ナショ選への実業団代表選出とする「ナショ選考会予選」のような案内があった。
1/27の予選では、実業団枠は男女2名ずつ。のわけだが、
当日の挨拶で「ナショ選考会を受けるレベルに達していないと判断すれば、今回選考はなし」とアナウンスがあり、めちゃくちゃプレッシャーを感じたらしい。

こうして掴んだチャンス。
2ラウンド行けたらすごいというレベルの選考会。有名選手ばかりで、緊張すると思うけど、堂々と形を打ってほしい。




ところが⋯
里桜が2/6(火)からビシャっとした○痢が酷く、
珍しく仕事中に「ストッパー」ある?
とLINEがくる。

私は過敏性腸症候群のため、
大好きなストッパーはいつも持ち歩いている。胃薬、下痢止め、痛み止め、風邪薬、酔い止め、絆創膏は当たり前。


てか、里桜。

ストッパーじゃなくて「ストッパ」だったぞ。



火曜のお昼から飲み始めるが、これが全く効かない。

水○痢が1日何度も何度も続く。

火・水・木⋯と、仕事中も夜中も朝方も水○痢。


ナショ選考に出られることになり、

マットの上で練習したいため、練習場所まで1時間半。道中も混んでしまうとトイレに駆け込めない、というリスクに気が気じゃなくなる。

練習中もトイレが気になる。

踏ん張れない。


しかしこんなに○痢止めが効かないのは初めてだった。


木曜の午後、時間休を取って病院へ行かせることにした。

結果はウィルス性腸炎だろうと、薬が処方された。



木曜の夜から飲み始める。


今日(土曜)の午前中もジョボジョボした○痢がずっと続いている。

下っ腹の痛みが強くなったそうだ。



別の病気の疑いも否定できないし、もう一度病院に行かせた。



「酷くなってから来院したこともあり、安静どころか運動をしているため、治りづらくはなっている。とりあえず咳は無いが、咳止めを1回に4錠飲んでみて」とのこと。


選考会までに何とかこの○痢は止めたい。




ちなみに、男子の団体で照英さんも出場。




5チーム中、3チームに兄弟メンバーがいる。兄弟率がすごいよね。



※結局、選考会当日から緩系になったらしく、この2日後には治った(2/17記録)