11/20(月) ルディくん下痢で病院へ

             ※整腸剤を処方

11/25(土) ルディくん、涙鼻水くしゃみ

11/27(月) ルディくん病院へ

             ※抗生剤を処方

11/30(木) ダイちゃん、鼻水くしゃみ

12/  1(金) ダイちゃん病院へ

             ※吸入して抗生剤を処方

12/  1(金) オズ、鼻水くしゃみ

12/  2(土) オズもルディくんの抗生剤を調整して内服。

※ダイ5.3kg、オズ3kg、ルディ4kg







結果として、みんな猫風邪だった。

でもなぜ?

始めに下痢でルディくんが行った時に

病院からうつったとしか思えないが、、



病院では、ルディくんは1番手で診察。

他に猫はいない。

診察まで車待機、終わればまた車待機。

しかも猫と犬の診察室は分かれている。

1匹大型犬がいたけど、

ルディはキャリーの中で、すぐ車へ。


これでうつるのか、、、


しかも、ダイちゃんは結構大変だ。

車酔いをするから、行きはいいけど帰りはヨダレや泡を吐く感じ。

9年前に保護して、去勢をした時にワクチン接種含め、3回病院へ行ったけど、

帰りはダメだった。


今回は久々だったが、やはりダメだった。




ダイちゃん、初めての吸入。




みんな、お薬がんばろうね。

ママも間違えないよう、分量の調整がんばるよ。