4/23日曜日にルディくんをお迎えして、
なんか、くしゃみが多く鼻息がグジュグジュしてたりしていたので、私が口で鼻をすすり鼻水を出して様子を見ることにしました。
ご飯をとてもよく食べる子です。
うんちは無し。
夜は電気を常夜灯にして、私の胸の上で朝まで寝ていました。

4/24月曜日、うんちが出た…けど、ゆるゆるうんち。寝起きの鼻息は酷いけど、朝ごはんもちゃんと食べて、お昼も夜もきちんと食べました。

4/25火曜日
また一緒に朝まで布団から出ずに寝てました。寝起きは、鼻をすすろうにも、もう鼻水が硬いんですね。くしゃみで出てきた鼻水は痰のように粘着が強めでした。
病院に予約をして診てもらう事に。



猫風邪でした。

風のお薬とお腹も下っていたので、下痢止めや整腸剤。

鼻呼吸が楽になるよう吸入も15分間しました。





ペットショップあるあるとあうことですが、

月齢が違っているケースがあるらしく、

なんとも言えないが、少なくともルディは歯の成長や目、体重、2ヶ月過ぎではないか、栄養失調により低体重でしょうね。との事でした。

1ヶ月の体重だったので、小さくして売り物に…?


いずれにしても早くおうちに来てよかったです。

1ヶ月過ぎた子猫のつもりで、

暖かくして体調管理は気をつけて上げてくださいとお話がありました。


次は28日金曜日です。

薬を頑張ろうね!







今は私の腹の上で寝ています。