11/9(土)夜9時頃、アカデミーが終わり、軽い陣痛が来ました。
夜中に病院へ行き、朝方には陣痛が強くなってるんだけど、ずっと痛いだけで…
ミリちゃんもかなり衰弱してしまいました。

私もリリアンもミリちゃんの妹も、日曜の朝に病院へ。
ミリちゃんの腰のマッサージや
約20時間、3分~5分起きにくる陣痛のいきみ逃しをしたりしました。

子宮口が4.5㎝からなかなか開かず
ただただ痛みに耐えて苦しそうにも見えたので、マッサージしながら何度も涙が出てしまいました。

前日から一睡もしてなくて、食べることも飲むこともできず、熱も37.7℃まであがってしまい、
私とリリアンは、促進剤使ってくれとか、子宮口を広げてくれとか、素人なのに言ってしまいました(反省)
点滴が始まり、少し経つとミリちゃんは自分でお水をひとくち、ふたくち…と飲めるようになってきました。

脱水症状からか唇が乾き、私のリップを塗ってあげました。
ミリちゃんと間接キッスですちゅーウフ

18:30頃、人口破水させましたが、子宮口は7㎝から拡がらず、強い陣痛もこないため
19:30すぎ、促進剤を使うことになりました。ミリちゃんの体力もかなり落ちていたのか、熱が38.3℃まで上がってしまいました。

もう産む力がないんじゃないかってくらい可哀想でした(涙)

そして、21:30頃陣痛がかなり強くなり
22時50分に「瀧翔(ルカ)」が生まれましたニコ
20時間の陣痛や出産に立ち会った悠稀も号泣で、あんなに泣くことってあるんだと言うくらい感動したそうです。


私はおばあちゃんになりました爆笑
孫は可愛いピンクハート愛しいです笑い泣き


そしてルカはずーっと静かに寝ていますzzz


鼻が高いところは、ミリちゃんラブ
神経質そうな眉間は、悠稀(笑)

今のところは、全体的に悠稀に似てるかしら(笑)

性格は、ミリちゃんに似てほしいなぁ
おっとりしてて、穏やかな子ラブラブ
そして、悠稀もミリちゃんも、ちょー運動神経がいいので、ルカも素晴らしい空手家になるんじゃないかな~爆笑

瀧翔、みんなに愛され元気に生まれてきてくれてありがとう笑い泣き
そしてミリちゃん&悠稀、お疲れさまでした。ママとパパになったんだね照れみんなで瀧翔を大切に育てていこうね
キラキラキラキラキラキラ