子宮筋腫検査の為にMRIを撮ってきましたびっくりマーク


前回移植時に2個戻しの話になった時に

筋腫があって双子になった時にリスクが高いとの理由で2個戻しはしなかったのですが泣


その時に副院長から今回の移植が駄目だったら筋腫を取るのも良いと思う!っと突然のお話があり…

自分の中では何故今まで経過観察と言われていた筋腫を突然取る話になったのか分からずに

後日の診察で他の先生に筋腫をとった方が良いのかと聞いた所…女医の先生は確かに筋腫は大きいが急いで手術するまででは無いと思うが…

心配なら紹介状出しておきますにっこりとの事で

なんだかあまりピンときてないままですが

大きい病院でMRIを撮ってきました汗うさぎ

もっとグイグイと何故いきなり経過観察から手術の話になったのかとか取らなければいけなのか!っとか聞きたかったけど

先生達から色々と話をしてもらい聞いてるとなんだか良くわからなくなって

気が付くと診察終わり…みたいなチーン

駄目な私…ネガティブ



でも、確かに自分でも筋腫が大きくなってないかとかも不安だったから良い機会かなっと口笛


紹介状を書いて貰った病院は受付が産婦人科真顔

お腹の大きい妊婦さんがいっぱい居ましたびっくりマーク

MRIの前に紹介して貰った病院で診察を1回受けてください!だったので診察の時に先生とお話をしたら

確かに筋腫は大きいけれどこのサイズで妊娠して出産してる方はいっぱい居る。

でも無いに越した事は無いが手術をするなら生理を止める薬を3ヶ月飲んで手術してそっから+半年は不妊治療は出来ないと…9ヶ月…


それに2個戻しの話が出た時に筋腫の手術の話が出たのであれば…基本的に筋腫手術を受けると傷の所が脆くなるから2個戻しは出来なくなる。

治療の為に筋腫取るのであれば手術前と手術後で治療出来る範囲がそんなに変わらないのでわ?

でもMRIは撮ってみましょう!!となりました。


その前に1度見せて下さいと診察して貰ったら

先生 (小さいポリープがありますねバイキンくん)

私 (え…ポリープ…ガーン)

先生 (今取れますけど、取っちゃいます?)

私 (えっ…そんなに直ぐに取れるんですかゲッソリ?)

先生 (無麻酔なので直ぐにとれますよー

とっちゃいます?)

私 (無麻酔不安待ってください…びっくりマーク痛いですか?)

先生 (そんなに痛くないですよー)

私 (お…お願いしますアセアセ)

先生 (あと、子宮頚癌の検査した事ありますかー?)

私 (無いです…)

先生 (良ければ一緒にしておきますかー?)

私 (組織取るんですか不安痛いですか?)

先生 (そんなに痛くないとおまいますー)

私 (なら、お願いします😭)

ビビり倒して 

ヒヨッてる奴いるー?っと聞かれたら

即座に手をあげる程ヒヨッてました昇天


診察してから…あれよあれよと凄いスピードで時分が思ってもなかった方向にいき予測出来ない痛みに凄く凄く恐怖を覚えながらポリープ除去と子宮頚癌検査しました驚き

歯を食い縛り手もギューッと両手を握りしめて待ってましたが煽り

あまり痛みは無かったです魂が抜ける

無麻酔採卵の方が痛いw

でも、取られてる感覚はあり怖かった笑い泣き


それと大きい病院だから?診察室が無駄に広く脱衣場から診察台まで距離がありノーパンであんなに歩くのは外で初めてでなんだかソワソワしたのと情けない気持ちになりました笑い泣き

そんなんで

MRI前の診察はバタバタで終わりましたぼけー