前回採卵で取れた卵ちゃん達の凍結結果の電話を今月の1日にしましたぁキョロキョロ

前回は採卵ひとつでその卵ちゃんは精子をふりかけ法で卵ちゃんに入ったものの…受精卵にならずに凍結出来なかったびっくりマーク

なので今回の電話も緊張で指定の時間までソワソワとドキドキが止まらなかった驚きアセアセ

今回の採卵数は3つ!

凍結結果は2個でしたスター

2つはふりかけ法で受精してくれてもう1つの未成熟の卵は成熟するまで待ってから顕微で受精したが途中で止まってしまったそうですもやもや

電話で一瞬ガッツポーズをしたが…

培養の方に電話で何日目の凍結ですか?っと

聞いた所…2つとも6日目ですびっくりマークと聞いたら

喜びから一転とても不安な気持ちになってしまいました…真顔

そして昨日の受診で先生に卵の評価を聞いてきました!

6日目で成長がゆっくりでも評価さえ良ければ…っと願いましたが評価は2つとも低かったです。


よくネットで見る評価の仕方ではなくグレードで伝えられたのですが…グレード3との事でした。

そのグレード3の中でも凍結まで時間がかかってるそうで先生が見せてくれた表の中でも下の方の妊娠確率の所でしたショボーン


なので先生にこの評価の胚の場合は1個戻しですか?っと聞くと2個戻してもいいかもしれない!と言ってましたが双子のリスクもあるから次の診察までに考えて来てください真顔とのお話しでしたショボーンガーン

なので素直な話その評価の卵ちゃんで保険対象の回数制限があるなかで2回に分けるのはどうなのかと…2個戻しを考えていますもやもや


正直やっぱり落ち込みました…凄く凄く…

刺激を少しあげて貰って卵ちゃんを増やしても評価が低く妊娠の可能性の低い卵ちゃん…

お金も時間も体にも負担をかけて頑張ったのに…またこの不妊治療の一喜一憂がきたか…っとチーン

疲れたよ…っとなりました。


でも1日しっかり寝たら不思議と前向きになってましたキラキラ

完全に前向きかと言われればまだしんどい気持ちもありますが爆笑w

胚盤胞にまで卵ちゃん達はゆっくりでも頑張ってなってくれて私のお腹に戻ってきてくれるのに私が諦めて我が子を迎えるのは失礼に当たるのではないかとプンプン!!

なので…出来る限りの事をして迎え入れようと思いました!!!!

もうネットで評価も調べないグラサン

どんなに調べても変わらないから雲

卵ちゃんが頑張ってくれたのに私が頑張らないで諦めるのは絶対に違う流れ星

と前を向ける様になったので健康なからだ作りを目指し日々を送り移植に向けて備えたいと思いますおねがいチョキ

半歩進んで二歩下がるぅ~口笛

でも確実に少しづつ前へ進んでる!!!!はずっw