みなさんこんにちは~^^

 

サンプルセールが好評で嬉しいですね。来週にも追加したいと思います。その為には倉庫に行かねばですね(笑)加須まで遠いからなぁ。まぁでも久々ですし、ちょっとしたドライブ気分で赴きたいと思います。あの手のサンプルってね、サイズ感や仕様だけをチェックしたら、そのまま仕舞っておくので状態はかなり良いのですよね。しかも原料となる糸もかなり良いので、前からそのまま封印しておくのは勿体ないなと思っていたのです。これは売った方が良いなと思った切っ掛けは、昨年の冬にメリノサーマルの厚手パーカーのサンプルを家で着ていたらメチャクチャ良かったからでございます。是非チェックしてくださいね~^^

 

ってことで本日はバリバリの新作でサンプルとは全く違うコチラを。

 

【NOUN】”S/S SWEAT DOVER”

これは中々の力作でございますよ。求めていた出来の良さに、半袖スウェット好きな僕は思わず飛び付いてしまいました。リアルなスウェットに近い重さ(厚み)を持つ半袖スウェットは既に店頭にあるので、もう少し気楽に着れる半袖スウェットが良いなと。さて果たしてどんな出来となっているのでしょうか。それではやっていきましょう~^^

 

ってことで、まずはボディのご紹介から行きましょう。米綿100%を使って織り上げられた生地は、実は厚手のTシャツの様なボリュームとなっているのですね。商品名はスウェットだけど、実は分厚いTシャツのボディとなっているのです。

 

でも、かなりのしっかり感を味わえる理由はコチラのリブのお陰なのです。裾のリブは、スウェットのリブと同じ厚手のリブが採用されております。色も一緒で好印象ですね。

 

袖のリブもかなり厚手となっております。このリブがあるのでスウェットの様なイメージで着れるのですね。

 

そのリブも提灯スリーブの様になっていて良いですな。

 

改めてラグランスリーブとその袖を見てください。ビンテージライクな仕様もお気に入りです。

 

そしてナウンらしいプリントが良いですね。このプリントも実はフロッキーで、配色含め経年変化も期待出来ると。

 

アーチ型のプリントはフォントも良いですね~

 

それでは入荷した3色を見ていきましょう。

まずは先ほどからお見せしているサックスブルーを。夏の日差しにピッタリな綺麗なサックスですよ。

 

サイズLを着ております。身幅はゆったり、着丈は割とスッキリなサイズ感もビンテージライクで良いですね、

 

ODのカーゴはフランスのアレです。いつものスタイルにそのままどうぞ。

 

モーシャン等のナイロン系ショーツには間違いありませんな。

 

続いてホワイトです。綺麗なオフ白に、パープルのプリントが映えます。

 

レトロなプリント柄も良いですよね~

 

そしてフロッキーね。

 

リブの風合いも最高な仕上がりですよ。

 

結構好きな配色なのですよね。サイズ感も上々でございます。

 

この手のオフ白はODに最高ですよ。

 

シンプルだけど昔から好きな合わせとなっておりますね。

 

最後はブラックを。ナウンお得意のブラックは、3年ほど着込んだ風合いとなる”USED BLACK”なのです。

 

この擦れたような風合いがまた絶妙なのです。チャコールグレーの様な色落ち具合となっております。

 

気になるプリントのお色はホワイト。そしてフロッキー。

 

リブの仕上がりも良い感じ。

 

身幅ゆったり、良い感じのラグランスリーブ。

 

USED感満載のブラックが最高ですね。

 

僕もこのお色は好きで、ナウン、GOODWEAR共に同じお色を着捲っております。

 

どんなパンツにも合いますよね~

 

素敵な3色ですね。米綿ならではのドライな質感、程よいぶ厚さ、良い感じのリブ等々、それを拘りの国内の工場で作るまでの流れが気に入っております。そうそう、絶妙なのはサイズ感もそうだった。是非チェックしてくださいね~^^

 

【NOUN】”S/S SWEAT DOVER”

・3色

・サイズM/L

・コットン100%(米綿)

・日本製

・¥10,000

 

tanaka