みなさんこんにちは~^^

 

まずはお知らせを。本日11/25(月)は諸事情により臨時休業させていただきたいと思います。ご来店を予定していたお客様には大変申し訳ございません。何卒宜しくお願いいたします。

ブラックフライデーセールは本日が最終日となっております。通販の方は通常営業ですので是非ご利用ください。それでは宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日はハリソンの新作ソックスのご紹介です。

 

【HALISON】”ラムズウール混 フェアアイルソックス”

早くご紹介しないと無くなってしまいそうな勢いで売れております。そんなフェアアイルソックスですが、ハリソンでは割と定番のシリーズなのですね。毎シーズン見ておりますが、今シーズンの出来栄えがかなり良いと思うのです。これはきっと過去イチの出来の良さなのでは。それではやっていきましょう~^^

 

本日もメンズレディース一緒にご紹介していこうと思います。同じ毛糸を使って、同じ編み機で編み立てているので、サイズと長さだけ違うのですね。でもこうして見ていると、レディース物の方が明らかに可愛らしく出来ているように思えます。

 

肉厚なラムズウールのソックスでございます。ジャガード編みならではの風合いとリアル感もまた魅力となります。

 

ソックスを見ていきましょうか。例によって、そう簡単に伸びない履き口でございます。

 

ジャガード編みって良いですなぁ~僕はこうして引っ張りたくなります(笑)

 

178本のジャガード編みに、しっかりと補強されたつま先です。

 

踵部分もフィット感は◎

 

穴が開き難い、履き心地も最高ってのがハリソンクオリティなのです。しかも柄も良いってね。

 

それでは男女共に見ていきましょう~

4色をピックしております。この手のフェアアイルソックスの柄や配色って、必ず当たりハズレがあるのですが(笑)今シーズンはみ~んな良い配色ですよね。

 

そんなこんなでまずはグレーから。鉄板配色な気もするんだけど、グレーベースに細かいフェアアイル柄が映えております。

 

良い毛糸を使えば、そりゃ色も良くなる良い例となっておりますね。間違いない柄と言えるのでは。

 

続いてブラウンです。ベースがブラウンなのですってね。中厚の厚みと、この配色が堪らないですね。レディースの長さは、踵から18cmです。メンズは同じく踵から28cmです。

 

オリーブ系のお色が丁度良いアクセントに。勿論このブラウンも人気カラーで残り僅かとなっております。

 

お次はチャコールです。チャコールグレーベースに暖かいお色が配色となっておりますね。

 

オレンジやホワイトの配色がまた絶妙。着圧は中くらいなので、ああ、あの辺のソックスと同じか、こんな感じで良さそうです。

 

最後は綺麗なブルー系で〆ましょう。そのまんまですが、”ネイビー”ですって。

 

ベースのダークネイビーにブルー系とホワイトが見事に混ざっておりますね。遠目からグレーに見えるのもまた面白いですね。

 

素敵な4色ですね。履き口からつま先までしっかりと柄があるのが良いですよね。この手の柄の入り方をしているソックスにダメなもんはありません(笑)是非チェックしてくださいね~^^

 

【HALISON】”ラムズウール混 フェアアイルソックス”

・メンズ

・レディース

・ラムウール混

・50g

・中厚

・176本ジャガード

・日本製

 

tanaka