本日12/20(水)は定休日となります。何卒よろしくお願い申し上げます。
ってことで本日はペンドルトンの新作をいきましょう。
【PENDLETON】”カルシウムカーポネイトハウスプラントポット S/M”
今の事務所に引っ越しをしてから、植物たちを育て始め、そうなると自然とこの手の洒落た植木鉢に目が行くようになったのです。多肉やハーブなどを育てるのに適した小振りなポットには素敵なものを出しているブランドも多く、気になってチェックしていくとそう簡単に手に入らないブランドがあったり、かなり高額だったりして敷居が高かったりするのですね。
それだけの金額になるってことは、それだけの支持を得ているならではの理由があったりしますよね。まぁそこで追及は終わってしまうのですけど(笑)心に残ったりもします。まぁでもこの手のポットに1万円も出せないので、もうちょっと現実的なプライスで売っているブランドがないかなと思っていたのです。
そこでペンドルトンでございます。ペンドルトンというブランドの響きと、彼らならではのネイティブな柄の組み合わせが絶妙じゃありませんか。ちょうどインスタで見ていたのがこんな感じの柄だったのもあり飛び付いてしまいました(笑)
やたらと長い商品名ですが、これは使用済みのペットボトルをリサイクルした再生PETABS素材と炭酸カルシウムで作成されたポットなのです。ペンドルトンパターン×再生素材の質感も良いポットはとても新鮮に映るのでした。
何個か買って早速使っておりますよ。まぁ普通の鉢なんだけど(笑)何とも言えない存在感があって気に入っております。
2柄ご用意しております。どちらも一目でペンドルトンとすぐに分かる柄で良い感じ。
こちらの”A柄”は、アルトメサと名付けられたやや骨太な印象を受けるネイティブ柄でございます。
こちらはホワイトアルトメサです。白さも丁度良く柄のブラックが映えますね。
こちらはブラックアルトメサでございます。渋くて良いでしょ。この2色はそれぞれSとMの2サイズございます。
そしてこちらはホワイトサルティーヨサンセットと名付けられた、ややシャープな印象となる柄となります。Mサイズとなり、12cm×8cm×10.2cmのサイズとなります。
こちらのSサイズは10cm×6.8cm×8.2cmのやや小ぶりなサイズ感となっております。白のSと覚えてくださいね。
こちらはブラックサルティーヨサンセットでございます。ブラックの鉢も良いもんですな。
SとMのサイズ感の違いはこんな感じ。多肉好きなお客様にはすぐにイメージ出来るのでは。
良い感じのポットが見つかると、また部屋に鉢が増えてしまいますね(笑)まぁペンドルトンなら良いかな~と思いながら早速使っております。是非チェックしてくださいね~^^
【PENDLETON】”カルシウムカーポネイトハウスプラントポット S/M”
tanaka