みなさんこんにちは~^^
すっかり毛糸な毎日になりました。まだ2日目だけど(笑)ケーブルのカーディガンが良い感じです。ストーブも出したし、扇風機は仕舞ったしである程度の冬支度は整いました。暖冬と聞いておりますが、それなりに寒くなるのではと予想。また暑くなりそうですけどね(笑)それでは今週も宜しくお願いいたします~^^
って事で本日はネイビーのベイカーパンツのご紹介を。
【N.O.UN】”KENNY BAKER NAVY BACK SATIN”
オリーブがかなり好評なのでね、このネイビーもヒット祈願の如く更新をしたいと思います。とは言え、生地はバックサテンですのでね、ネイビーのバックサテンのベイカーって定番の括りで見ても良さそうな昔からあるパンツだと思うのです。それではやっていきましょう~^^
ナス紺とは言わないまでも、既に軽く色落ちがしている様な雰囲気もありますよね。濃いんだけど、ちょっとしたアタリが付いている、そんなバックサテンが僕らは好きなのですよね。
そんなこんなで濃過ぎないネイビーとなっております。サテン生地ならではの艶感もちょっとだけ味わえたりと、新品時のお楽しみもそれなりにございますのよ。あとは、ここからガンガン色落ちさせていくだけですね。
そんなこんなでね、久々の再会を果たしたネイビーちゃんはちょっと品良く見えたりも。いつものシェットランドセーターとの合わせも良い感じでございますね。
昔から嗜んでいるシャンブレーシャツも良い感じ。これには艶のある靴を履きたくなりますね。
白いシャツに、ドレスなシャンボードも良いじゃないの。バックサテンのベイカーパンツは何でも合うのですね。
肉厚な生地感にいつものボタンフライ。
ナウンのベイカーパンツは、腰周りに少しゆとりがありまして
膝下はちょっとだけテーパードが。
効き過ぎじゃないのでご安心を。割とベーシックなシルエットだと思います。
そんなこんなで、これがナウンのケニーベイカーのレギュラーフィットなのです。
良いアタリでそうですね。既に、という噂も(笑)
それでは履いてみましょう。
ナウンらしい、程よく力の抜けたシルエットが絶妙かなと。
ゆったりなヒップ周り。緩やかに細くなる裾までとても綺麗なシルエットですな。
今年はケーブルニットを着ましょう。1枚着でも活躍しそうなクルーネックのオレンジを。流石は高級メリノウールですね。佇まいもワンランク上に。
羽織ったのはPOSTのチャイナ中綿。相当暖かいと思います(笑)
前回ご紹介したアルボーのアウターなカーディガンと。軽やかで良いですな。
ケーブルニットはパーカーと重ねてみましょうか。そんなボリュームのあるトップス相手でも、このバックサテンならば安心して履いていただけます。良き生地感ですね。
一家に1本如何でしょうか(笑)久々のネイビーのバックサテンがとても新鮮に映りました。オリーブの印象が強すぎるだけなのかもしれないですね。かなり良い感じに履けましたよ。それではお店で見て下さいね~^^
【N.O.UN】”KENNY BAKER NAVY BACK SATIN”
・NAVY
・サイズ30,32,34
・コットン100%
・日本製
・¥16,800
tanaka