みなさんこんにちは~^^

 

バスケのWC良かったですね。もっと注目されても良いのになぁと思う快挙でございますね。ここ船橋市にはジェッツ用のスタジアムも建設中ですしね、一昔前のバスケを取り巻く環境とは全く違う景色を見ているようです。しかし凄かったなぁ。それでは宜しくお願いいたします~^^

 

って事で本日は昨日の続きをいきましょう~

 

【POST O'ALLS】”POST BL LLC Light Denim”

不思議なモノでしてね、綺麗なブルーのシャンブレーシャツを沢山取り扱いますと、濃いデニムも気になってくるのですよね。一体何年もこれを繰り返しているんだ?と思いつつも(笑)この新鮮な気分を大事にしたいじゃありませんか。それではやっていきましょう~^^

 

ライトオンスのデニムなので、見た目の濃さとは裏腹にそこまで分厚くは無いのですね。でも、薄くも無いので、このボリューム感は丁度良いと思うのです。コットン100%のデニム生地の割には、ちょっとした艶感も味わえたりで中々良いじゃありませんか。

 

昨日と同じなのでね、このオーソドックスな襟と前立ての無いスッキリな顔付きでございます。これが良いのよね。

 

デニムシャツの割には上品な仕上がりっぷりとなっております。でも、過ぎないのもまたデニムの魅力でしょうか。

 

ゆったりとしたAHから腕部分。ステッチの色もブラック系で大人っぽいでしょう。

 

そんなスリーブ部分から割とスッキリな袖部分でございます。

 

しかし濃いなぁ(笑)

 

そして前立て無しのスッキリっぷりも見逃せませんな。

 

よき立体感ですね~何年もお世話になれそうです。

 

マチとスペアボタン。

 

デニムのインディゴブルーがボタンに付着しているのですが、こんなのもデニム製品ならではで悪くないですね。

 

それでは着てみましょう。

白いTシャツを着て被ってみました。今ワークシャツも良いでしょ。

 

チャコールグレーのカーゴパンツに。

 

タフタ素材のハンティングジャケットを羽織りました。デニム地に化繊アウターが良い感じ。

 

ODのM-51と定番スタイルを。

 

POSTのチャイナは中綿入りなのよね。これで11月を過ごしましょうか。

 

このPOSTの重ね着良いですな。

 

インディゴバージョンも良い感じでしたよね。これで2万円以下なら嬉しいかな。長年着れるだろうし、経年変化も楽しみでございます。シャンブレーのブルーも良いけど、この深みのあるインディゴブルーも是非。それでは宜しくお願いいたします。

 

【POST O'ALLS】”POST BL LLC Light Denim”

・INDIGO

・サイズM/L

・コットン100%

・日本製

・¥19,000

 

tanaka