みなさんこんにちは~^^
暑いですね。早速ですがスニーカーの状況を。
入荷即で欠品スレスレ状態となってしまった、希少在庫のASAHIトレーナー3でございます。25cmから26cmまでの1足ずつが残っております。大き目のサイズはあっという間に終わってしまいましたね。次回は2024年の春夏でございます。これからの季節にもかなり良いスニーカーなので、気になる方はお早めにどうぞ~^^それでは宜しくお願いいたします~^^
って事で本日は、こちらも定番商品のご紹介となるケニーベイカーを。
【N.O.UN】”KENNY BAKER backsatin”
秋冬はバックサテンですよ。ナウンの定番ベイカーパンツと言えば、このケニーベイカーになるのですね。春夏はコットンリップ生地でしたよね。個人的にこの分け方好きだな、と思っております。どちらも年間使える生地だけど、このボリュームの違いで季節感を演出している訳ですね。それでは是非チェックしてくださいね~^^
みんな大好き、必ず1本は所有した事があるであろう”バックサテン”のベイカーパンツが届きました。今回も、国内製のかなり肉厚なバックサテン生地を使っております。これ以上足す事も引く事も出来ないと言われている、普遍的で完成度の高いミリタリーパンツでございます。
これはバックサテンの表側ですね。ややこしいけど、表の生地が裏になっているのでバックサテンなのです(笑)久々に載せました。
こっちは、表側となります。横に糸が流れているので、とても分かりやすいと思います。
このバックサテンの魅力となるのは、経年変化の出やすい生地感となると思います。グリグリのパッカリングとならではの色落ちは、1年も履かないうちに顕著に表れると思います。
そんなこんなでケニーベイカーの特徴としては、このホームベース型のパッチポケットでしょうか。このフロントのポケットはかなり大きいのもあって、パッと見には気付かなかったりするのです(笑)
後ろポケットも同じ様にホームベース型に。元々こんな形だったのでは?と思わせる大きさでとても自然。
バックポケットに付いたフラップはダミー、どころかボタンが付いております(笑)
フラップっぽい仕様、となっておりました。フランスの昔のワークウェアでも同じようなダミーなフラップポケットがありましたね。
それ以外は、所謂普通のベイカーパンツです。
特に狙ったような個所は少なく
ボタンフライのオーソドックスな作りとなっておりますね。
シルエットも高評価なのだった。腰周りに軽いゆとりがありましてね~
程よいテーパード具合の膝下となっております。
過度なテーパードじゃないってのが好印象。そんなのもあってお気に入りのシルエットとなっておりますのよ。
それでは履いてみましょうか。
腰周りのゆとりが良いでしょ?サイズ34をゆったりと履いております。
裾周りは軽く一折りね。雰囲気が出て良い感じ。
ホームベース型も言われないと気付かない(笑)それだけ自然だってことです。
この超定番ベイカーパンツをそのまま履いても気分が出ないので、本日は白いアイテムと合わせる企画をしてみました。バックサテンのオリーブと白いアイテムってメチャ相性が良いでしょ?メチャ暑いのもあって何となくやってみたら良い感じとなりました。
トップバッターはPOSTの半袖シャツです。楊柳のような涼しげな白い生地感がウリでございますね。
足元はコンバース。ちょっと大きめのサイズ感も相まって良い感じとなりました。爽やかですねぇ。
お次は、こちらも超定番であるシーアイランドコットンのTシャツと合わせてみましょう。白さが際立っておりますね。
爽やかな白さは何処かの洗剤のCMのようです。共通するのは、どちらも肉厚って事ですね。かなり分厚い生地感だけど、暑苦しさの類を感じませんでしょ。
お次は、セントジェームズの”白”をチョイスしてみました。このおフランスな白は、ナチュラル感と清潔感のある絶妙な白ですよね。
この佇まい良いですね。ちょっと風に煽られて残念ですが(笑)まぁまぁ雰囲気は伝わっているのでは。
最後は、シーアイランドコットンのタイプライター生地を使ったレギュラーカラーシャツを。この合わせをやる為に作ったと言っても過言では無いのです(笑)
シャツのサイズはLを着ております。大き過ぎてもアレかなと。折角の高級生地なのでね、上品さも同時に伝えちゃおうとやってみました。
凄いなと思うのは、昔からあるバックサテンのベイカーパンツの合わせが、今の気分となるアイテムと合わせるととても良い感じに見える事でしょうか。だから僕らはベイカーパンツを履き続けるのでしょうね。ちょっとだけ、緩めのシルエットをお探しの方は是非ご利用くださいね。ウエストサイズはちょっとだけ大きくなっていると思うので、それを目安にどうぞ。それではよろしくお願いいたします。
【N.O.UN】”KENNY BAKER backsatin”
・OD
・サイズ30,32,34
・コットン100%
・日本製
・¥16,800
tanaka