みなさんこんにちは~^^

 

暑いですねぇ。秋冬物が沢山入って来ましたが、こう暑いと・・・(笑)

店内とは言うと、クリアランスセールと新作たちを両方チェック出来る状態でございます。そんなこんなで今週末も宜しくお願いいたします~^^

 

って事で本日は真夏仕様のベースボールキャップをいきましょ。

 

【TOUGHER】”TRUCKER CAP WAPPEN”

真夏になるまで待機をしておりました。入荷したのは3月とかだから、まだ寒い時季だったのですよね。メッシュキャップで良い感じの雰囲気だから、とろける様な気候になるまでご紹介を控えていたのですね。無地バージョンとは違い、ビンテージ風なワッペンも良い感じでございます。これを被ってクソ暑い真夏を乗り切りましょう。それではやっていきましょう~^^

 

前回、と言ってももう3か月以上前ですが(笑)無地のメッシュキャップをご紹介したと思います。タフなモノ作りがウリのブランド”TOUGHER”は、このご時世にアメリカで作られている貴重なブランドとなっております。

 

”TOUGHER”と書いてタッファと読むのです。当店では、ここんちのバッグなども人気なのですが、共通しているのはシンプルで程よい”アメリカっぽさ”のするアイテムたちなのですね。オールドファンにとっては、懐かしい匂いのする小物たち、でございましょうか。良い感じでしょ。

 

無地はこんな感じ。これはこれで良いのよ。メッシュキャップは、この暑い真夏に活躍するアイテムでございます。スケスケなメッシュは、何処か涼し気な感じがしますよね。

 

それにビンテージライクなワッペンが付いております。これもアメリカで調達したとか。一目見て感じるそれっぽさも良い感じでしょ?

 

程よいチープさのある作り。アメリカ製だから思わず手にしておりますが(笑)これらはガンガン使って楽しむ方が良さそうですね。

 

6パネルで、ナイロン製のメッシュでございます。お決まりのパターンでございます(笑)

 

キモはですね、このまま使い続けるだけではなくて、ガンガン洗濯をして風合いを楽しむことになるのでしょうか。ワッペンの端がボロボロになったりとか、その手のメッシュキャップを古着屋で沢山見掛けた事がると思います。

 

アジャスターで調整してくださいね。ベルクロタイプなのです。

 

お色は2色ご用意。2色それぞれにワッペンが違います。

 

ネイビーに如何にもアメリカっぽいワッペンが印象的ですね。

 

横からも。やっぱこれはガンガン洗った方が良さそうですね。

 

オーソドックスな形でございますね。トラッカーキャップならではの深さも分かりやすいですね。

 

もう一つは”グリーン”でございます。正式名称は”ハンターグリーン”ですね。

 

アウトドアっぽい、昔のアメリカっぽさも感じるハンターでございます。

 

謎のワッペンも良いでしょ。

 

これは更に味が出そうですね。

 

普通のサイズ感です。ちょっと深めなのかな。

 

暑い夏に如何でしょうか。アメリカ製で割と安価なプライスもお気に入りでございますよ。秋冬物のご紹介をする気持ちを抑えて(笑)ピックしてみました。一つ買って乾燥機に掛け捲ってみようかしら。新品時よりも、数カ月先の方が楽しめそうなメッシュキャップですね。それではお待ちしております~^^

 

【TOUGHER】”TRUCKER CAP WAPPEN”

・2色

・サイズF

・ポリエステル、コットン

・アメリカ製

・¥6,800

 

tanaka