本日6/14(水)は定休日となります。何卒宜しくお願いいたします。

 

って事で本日は久々にフィルメランジェの製品を。これ良いですよ~

 

【FilMelange】”ELENA”

こんなカットソーがもっと増えてくれたら良いのにね。そんな事を感じずには居られない”エレナ”が入荷しております。今っぽい緩さを感じるサイズ感とフィルメランジェならではの気持ち良さに、程よいナチュラル感も味わえちゃうだなんて欲張りなカットソーですね(笑)それではやっていきましょう~^^

 

ELENAは、お馴染みビンテージ天竺のボディを使っております。テーマとなる”ムラ感”もしっかりと感じていただいているのでは。いつもベーシックなお色ばかりだったので、中央に居るピンクが目立って良いですよね。

 

最高のボディに、レディースサイズながら身幅のあるワイドシルエットがポイントとなっております。ワイドなシルエットに合わせて袖丈も長いし、袖幅もゆったりでしょう?

 

しかし色が良いですね。定番シリーズのカットソーとのちょっとした違いを楽しんでおります。

 

細い綿糸を使って編み立てているので、ムラっ気がありながらも何処かツルっとした質感を味わえるのですね。これが上質ってヤツでございます。

 

ビンテージライクなステッチも至る所にございますね。

 

オーソドックスな首周りです。程よいリラックス感が良いですな。

 

タコバインダーね。

 

やはり注目はワイドなシルエット。

 

それでいて、ちょいと短めの着丈も良い感じ。

 

それでは各お色別に見ていきましょう。

まずはオフホワイトからいきましょう。綺麗な白さは程よいナチュラル感と共に感じていただけるのではないでしょうか。

 

このシルエット良いですな。

 

素材も抜群ですしね。

 

着丈の短さ、そしてワイドなシルエットを感じていただいております。

 

後ろもどうぞ(笑)袖のシルエットも良いですね。

 

お次はPINKです。このピンク季節感もピッタリですね。

 

そしてムラ感も抜群。最もナチュラルっぽさを感じるのでは。

 

各ステッチも良いでしょう?

 

ワンサイズでございますよ。

 

良い色だなぁ。

 

お次は”KHAKI”でございます。ほんのりミリタリー、そんなイメージもしますよね。

 

ムラ感とビンテージ感もなかなかでございますよ。

 

濃過ぎないのが良いんだよなぁ。

 

絶妙な着丈となっております。お好きな方も多いのでは。

 

最後は、雰囲気のあるブルーこと”delft blue”でございます。このムラ感と色気こそがフィルメランジェの真骨頂となっているブルーなのです。

 

普通っぽいけど質感は最高。有りそうで無さそうなブルーも良い感じ。

 

日差しによってはちょいと濃く写ったり

 

ムラ感満載で写ったりとね

 

ブルーは外で撮ると色々な表情を魅せてくれるのです。

 

室内だと薄くなっておりますね。好きなブルーなので良い感じではあるのですけど、画像越しで見ると振れ幅が大きいのです(笑)

 

如何でしょうか。ピンク良いですな。いやいやカーキベージュも良かったよ、と声が聞こえてきそうです。サイズ感やビンテージライクな雰囲気を楽しみながら、色の良さもシッカリと味わえる”ELENA”を是非感じて下さいね。それではお待ちしております~^^

 

【FilMelange】”ELENA”

・4色

・サイズ1(F)

・コットン100%(ビンテージ天竺)

・日本製

・¥10,000

 

tanaka